すでに、ミナレをラジオ業界に導く円山ラジオ(MRS)の制作チーフディレクター・麻藤兼嗣役の北村一輝、ミナレのアルバイト先のスープカレー店「VOYAGER(ボイジャー)」で働く同僚・中原忠也役のGENERATIONS from EXILE TRIBE・片寄涼太、麻藤の部下で制作部アシスタントディレクター(AD)・南波瑞穂役の原菜乃華らの出演が発表されて大きな話題を呼んでいる。

 このたび出演が発表された中村が演じるのは、ある意味ミナレのホームである「VOYAGER」に突如現れる謎の美女・城華マキエ。この謎の美女の出現が、ミナレとミナレひと筋だった中原との間に三角関係を巻き起こすことに? 中村の魅力が存分に発揮されるミステリアスな美女・マキエの動向から目が離せない。

 そして、小市が演じるのは、麻藤とは古くからの仲でMRSの雇われ構成作家として、人気ラジオパーソナリティー・茅代まどかの番組「September Blue Moon」を担当する久連木克三。まどかとは複雑な関係である一方、実は本職は官能小説家で、原演じる瑞穂が憧れを抱く存在という役どころだ。実力派の小市が演じる、官能小説家兼構成作家という個性的な役柄に注目したい。

 さらに、声優としても絶大な人気を誇る平野が、人気ラジオパーソナリティー・茅代まどかに扮(ふん)する。その魅力的な声と確かな演技力で魅了し続ける平野が、まどかとしてラジオを通して放つ美声には要注目。しかも、まどかは「リスナーが主役」をモットーに真摯(しんし)にラジオに取り組む一方、ラジオ業界の新参者・ミナレには敵対心むき出し。MRSを舞台に度々繰り広げられるミナレVSまどかのラジオパーソナリティーたちによる遠慮なしの“口撃”バトルも必見だ。