また、ダブルチーズバーガーを酷評した際などには、「自分が好んで食べているものを“犬のエサ”とか言われると気分が悪い」と江頭を批判するネットユーザーも見られたが、一方で「的を射た意見が参考になる」「エガちゃんが“マズい”と切り捨てた商品ほど食べてみたくなる」といった意見も。
テレビでは、『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)などの番組にて、一流料理人たちが大手コンビニやファミレスの商品をジャッジする企画が“企業の宣伝”を兼ねた形で放送されているが、江頭の食べ比べ企画は、言うなれば“江頭版ジョブチューン”といったところだろうか。
今年1月23日に公開された「ミスタードーナツ」編が315万回再生(3月22日現在)を記録するなど、同チャンネルの大人気企画となっている江頭の“食べてみた”シリーズ。ここまで辛らつに語ってもほとんど炎上しない状況は、数多いるタレントYouTuberの中でも好感度の高い江頭だからこそなせる業といえそうだ。