同い年で地元も隣町だった!

野球観戦デート中、突然頭にビールが!そこから意外な展開に…
(画像=『女子SPA!』より引用)

 それから約2週間後、クリーニング済みのブラウスを受け取るために女性と仕事終わりに再会しますが、食事に誘われたのでご馳走になることに。

 そこで同じ歳だったこと、地元が隣町だったことで話が盛り上がって意気投合。以来、友人として付き合うようになり、お互い結婚・出産を経た現在も家族ぐるみで交流を続けています。

「普通じゃありえない出会い方だし、あの日は家まで阪神のレプリカユニホーム姿だから電車の中でも周りからクスクス笑われているような気がして最悪な1日でした。けど、今となっては笑い話かな。

社会人になってから仲良くなる人って仕事関係や子供を通じてのママ友がほとんどで、学生時代のような純粋な友達って出来ないじゃないですか。そういう意味でも彼女は大人になってからの唯一と言っていい友達なんです」

 それこそ最初はトホホな思い出だったのかもしれませんが、本人も予期しなかった友情が芽生えたことでいい思い出に上書きされたのかもしれませんね。

<文/トシタカマサ イラスト/zzz>

トシタカマサ
一般男女のスカッと話やトンデモエピソードが大好物で、日夜収集に励んでいる。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった