「演者のモチベーションの問題もあり、日本テレビとしては、3年連続で放送ができなければ今後はやらないという方針を打ち出しています。とはいえ、バップは同番組のDVDの利益に支えられていたため販売できなければ苦しく、配信事業のHuluもNetflixやアマゾンプライムに負けている状況とあって、子会社を助けるためにも是が非でも復活したいのが本音。『スッキリ』の後番組となる『DayDay.』に南海キャンディーズ・山里亮太を起用したのも、加藤浩次の独立によって利益が薄くなっていた吉本興業に“枠”を戻し、『笑ってはいけない』の復活をバーターにしたいという思惑があったから」(同)
そんななか、ある人物の出演が取り沙汰されているという。
「島田紳助氏ですね。芸能界引退から約12年が経ちましたが、これまで何度となくテレビ復帰が噂されてきたなかでとりわけ熱心だったのが日本テレビ。『行列のできる法律相談所』での出演に動いたと報じられたこともありました。そして最近、『笑ってはいけない』シリーズへの出演計画が飛び交っているようなのです。『笑ってはいけない』復活と合わせ、吉本の“悲願”と言われる紳助氏を復帰させるというプランで、たしかに話題性は抜群ですからね」(同)
加えて、紳助氏の“ファミリー”を出演させるサプライズの噂も……。
【こちらの記事も読まれています】