船岡城址公園(柴田郡)

『DRESSY』より引用
(画像=photoAC公式サイト,『DRESSY』より引用)

船岡城址公園も日本さくら名所100選に選ばれており、白石川のすぐそばにある公園。

園内には、桜のトンネルを走るスロープカーがあり、一面の桜を満喫できます。

スロープカーで山頂まで行くと、園内と白石川沿いの桜を望む絶景が広がっています。

桜色に色づく山々は、まさに春の風情。いつまでも眺められる風景です。

桜が咲く時期はまだ蔵王連峰の雪も残っており、桜、空、雪山、川のコントラストも楽しめるでしょう。


住所  :柴田郡柴田町船岡館山95‐1
アクセス:JR東北本線 船岡駅より徒歩15分
     東北自動車道村田ICより車で20分

白石城(白石市)

『DRESSY』より引用
(画像=photoAC公式サイト,『DRESSY』より引用)

白石城は白石市のシンボル。白石城を囲むように桜が咲き、その姿は圧巻です。

桜と白の組み合わせはとても絵になり、まるでタイムスリップした気分になります。

和装前撮りをするにはぴったりのフォトスポットですね♪

夜には、白石城本丸広場にて桜のライトアップも実施。

桜だけでなく、ぼんぼりにも明かりが灯り、昼とは一味違う幻想的な雰囲気を楽しむのはいかがでしょうか?

また、白石城内には歴史探訪ミュージアムや武家屋敷もあります。

桜の風情を感じながら、白石城の歴史に思いを馳せてみるのもいいかもしれません。

スポット紹介


住所  :白石市益岡町1-16
アクセス:JR東北本線 白石駅より徒歩10分
     東北自動車道白石ICより車で10分

西行戻しの松公園(宮城郡

『DRESSY』より引用
(画像=photoAC公式サイト,『DRESSY』より引用)

西行戻しの松公園は高台にあるため、松島湾を一望できます。

奥には金華山も臨むことができ、桜、海、山のコントラストが見事で、思わず写真を撮りたくなってしまうでしょう。

展望台までの道のりに遊歩道もあるため、下から見上げる桜も楽しむことができます。

高台まで距離がありますが、遊歩道をゆっくりと楽しみながら、絶景を目指してもいいかもしれません。

また、高台から朝日を望む景色も絶景です。

日の出の時間に合わせて行くのは少し大変かもしれませんが、昼間とはまた違った景気を楽しむことができます。

前撮りの場所として選べば、ロマンティックな写真を撮れること間違いなしです。

スポット紹介


住所  :宮城郡松島町松島犬田2
アクセス:JR仙石線 松島海岸駅よりタクシーで5分
     三陸自動車道松島海岸ICより車で5分

ゆと森倶楽部「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿(刈田郡)

最後にご紹介するのは、桜を独り占めできる温泉宿です。

桜といえばお花見で、混雑するところがほとんどですが、宿泊施設内であればゆったりと桜を楽しめるのが魅力。

ゆと森倶楽部「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿では、「さくら館」という客室があります。

敷地内の庭に咲く約40本の桜を、プライベートの空間で眺めることが可能。

2階以上に位置するお部屋のため、桜を上から見下ろす贅沢な時間を過ごせます。

お部屋から楽しむだけでなく、さくらテラスにてライトアップされた夜桜をゆっくり楽しむのもいかがでしょうか?

ソメイヨシノが咲くころに間に合わなくても、敷地内にはヤエザクラもあり、GWごろまで桜を楽しめます。

スポット紹介


住所  :刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原128
アクセス:JR仙石線 松島海岸駅よりタクシーで5分
     東北自動車道白石ICより車で30分

まとめ

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

以上、宮城県の桜の名所をご紹介いたしました。

宮城県内には、有名な桜のスポットがたくさんあります。

早咲きや遅咲きの種類も豊富で、長い期間桜を楽しめるのは嬉しいですよね。

ぜひいろんなところに訪れて、お気に入りのスポットを見つけてみてください。

お花見をしつつ、前撮りの下見として回るのもいいかもしれません。

この時期にしか楽しめない桜の景色。楽しみ方はさまざまです。

桜のきれいな風景の写真を撮ったり、桜が舞うなか大切な人との時間を過ごして、春を満喫しましょう♪

提供・DRESSY



【こちらの記事も読まれています】
運命の一着と出逢える!?花嫁さまに人気の”A by Hatsuko Endo”さんのドレス試着レポをご紹介♡
ウェディングドレスでの素敵すぎるお姫さま抱っこフォト大特集♡
【お洒落花嫁さま必見*】お花×お洒落ヘアの素敵なコーディネートをご紹介♡
【英語でなんていうの?】結婚おめでとう♡おしゃれに使える英語フレーズをまとめました*
【366日まとめ】誕生鳥と鳥言葉まとめ
あなたは何の鳥?込められた意味もcheckしましょ♡”