コストコのおすすめ食べ物 ⑦パン・オ・ショコラ【パン】

コストコのパンは、基本的に店内ベーカリー。パンコーナーの奥のパン工房で、スタッフが手作りしている所が店内からも見られます。
豊富な品揃えの中で一番のおすすめは、これ。パン・オ・ショコラ・サヴールです。

四角く成形したクロワッサン生地に、チョコチップが贅沢に練り込まれています。
クロワッサンは冷めるとパサパサするのがニガテ…という方もいると思いますが、このコストコのパン・オ・ショコラは冷めても、買ってから数日たった後も生地がしっとりしていてドリンクなしでも食べられます。
その上発酵バターを使っているのでバターの香りも強く、つい食べ過ぎてしまうおいしさです。

コストコのおすすめ食べ物 ⑧ディナーロール【パン】

コストコのパンは、ネット上の色々な記事でも紹介されていますが、ランキング1位にあげられる事が多いのがこのディナーロール。シンプルなロールパンです。

見た目は普通のロールパンなのですが、食べてみるとその甘さと風味にビックリ。また『ディナー』と名付けられているだけのことはあり、朝食やおやつとしてだけでなく、ディナーのおともに様々な料理に合わせることができます。

そのまま食べても十分美味しいけど、半分に切ってガーリックトーストにしたり、ハムや野菜をサンドしたりと、アレンジしやすいのも人気の秘密です。

コストコのおすすめ食べ物 ⑨メキシカンサラダラップ【パン】

これをパンに分類していいか、微妙ですが、惣菜パンの一瞬ということで。
厚切りの蒸し鶏とトマト、千切りキャベツをフラワートルティーヤで包んだデリカです。
野菜中心のラップなのでサラダ感覚で食べられますが、5本入りで1本170グラムもあるので、女性のランチならこれ1本だけで十分かも。

ドレッシングはマヨネーズベースで食べやすいのですが、酢漬けのハラペーニョ輪切りが散らしてあるためか、食べ進めて行く内に口の中にじわっと辛さが広がってきます。メキシカンという名前の由来ですね。
ピリ辛好きの方には、かなりおすすめです。

コストコのおすすめ食べ物 ⑩ハイローラー【パン】

こちらもフラワートルティーヤラップのデリカですが、食べやすく輪切りになっています。
中身はB・L・T(ベーコン、レタス、トマト)とマヨネーズ、それにたっぷりのナチュラルチーズが入っているのでかなり濃厚なお味です。チーズ好き、こってり好きな方に特におすすめ。

1パック14個入りで、1個あたりは約68グラム。ちょっと小腹がすいた時などに、おやつ感覚で食べられます。
メキシカンサラダラップとよく似た食べ物ですが、辛くないので小さいお子さんがいる家庭にはこちらの方がいいかも。

コストコのおすすめ食べ物 ⑪木村屋のパンケーキ【パン】

店内ベーカリーではありませんが、これもコストコパンのラインナップの定番。木村屋といえばあんパンが有名ですが、こちらの商品は木村屋のホームページにも紹介がないので、コストコ向けのオリジナル商品かも知れません。

ドラ焼きサイズのパンケーキにたっぷりのメープルシロップとマーガリンがサンド。しっとりとキメが細かく、甘さ控えめのパンケーキは、さすが老舗の技!味のよいメープル、マーガリンと良く合います。

1バック12枚入りなので、朝食の他、おやつのお菓子にもピッタリ。ただ、冷蔵して温め直すとメープルとマーガリンが盛大に流れ出してビックリします。
お皿に流れたメープルに、カットしたパンケーキを浸して食べると、これはまた別の美味しさがあって、おすすめです。

コストコのおすすめ食べ物 ⑫プライムビーフニューヨークカット【お肉】

『アメリカ人の主食はパンではなく、肉だ』という人がいますが、肉、特に牛肉はアメリカ食文化の中心を成しています。
でも、日本人の“アメ牛“のイメージといえば『安い、固い、まずい』ではないでしょうか。このコストコのプライムビーフは、そんなマイナスイメージを吹き飛ばしてくれます。

プライムビーフとは、アメリカ国内の牛肉グレード8等級の、最上位ランクのこと。コストコではこの他に、上から3つめの等級の“チョイス“も扱われているので、違いを覚えておくとよいでしょう。

1パック700グラム~、3、4枚の分厚いステーキ肉がどーんと入ってます。霜降り和牛という訳には行きませんが、適度に噛みごたえのある柔らかさのおすすめお肉です。
小さくカットして焼いてもおいしく食べられますが、せっかくなのでぜひ、そのままステーキにして召し上がってください。