◆ストレートパンツ 骨格タイプ別おすすめは?

どんなコーディネートにも使え、トレンドが変わっても使える万能アイテムです。

まず1つ目は、「センタープレスストレートパンツ」です。

センタープレスストレートパンツ
とてもスタンダードで、お仕事にも着ていけるようなキレイめのパンツです。

骨格タイプは、ストレートさんにおすすめです。

ストレートタイプ
最近のストレートパンツは腰回りにタックが入っているパンツが多いですが、このパンツは入っていないので、貴重なパンツとなっています。

センタープレスストレートパンツ
2つ目は、「ハイライズストレートパンツ」です。

ハイライズストレートパンツ
このパンツはハイライズになるため、骨格ウェーブさんにおすすめです。

ウェーブタイプ
腰位置を上にすることで、重心が上に上がって見えるためウェーブさんが得意です。

ウェーブさんによくあるお悩みとして、ヒップに合わせるとウエストがガバガバで、ウエストに合わせるとヒップが入らない、といったお悩みがあります。

このパンツは、タックは入っていませんが、ウエストとヒップの差がついているパンツですので、そんなお悩みがある方におすすめのパンツとなっています。

3つ目は、「カットソースラックス」です。

カットソースラックス
このパンツはタックがかなり深めに入っています。ですので、骨格ウェーブ、ナチュラルさんにおすすめです。

腰回りにお悩みがある方にはおすすめのパンツとなっています。落ち感がきれいで、凄く軽やかな印象に見えますので、こういったシルエットのパンツは重く感じてしまう、骨格ウェーブさんも、このパンツは履きやすいと思います。

ストレートパンツにはなっていますが、割とワイドに近いようなゆったり感のあるパンツですので、骨格ナチュラルさにもおすすめですし、ストレートさんも着やすいパンツとなっています。