6. 【お菓子の雅心苑】だんご・テイクアウトのみ

沼津市のおすすめ和菓子7選!お土産に人気な名店や話題の新店舗も!
(画像=『SHIORI』より引用)

「お菓子の雅心苑」は、沼津駅南口から徒歩約2分の場所にある、ショッピングセンター『イーラde』の1階にあります。店内はテイクアウトのみで、こじんまりとしていますが、人気の「雅心だんご」を始めとした、たくさんの和菓子やスイーツが並んでいます。安全な原材料を使った、上品で美味しいお菓子をたくさん取り扱っています。

雅心だんご(150円)

おすすめで一番人気の「雅心だんご(150円)」は、みたらしだんごの中にこしあんが詰まっている商品です。みたらしの塩気とこしあんの甘さがマッチして、一度に2つの味わいが楽しめます。

賞味期限は1日で、出来たてが美味しいので、すぐに食べるのがおすすめです。

基本情報

スポット名 お菓子の雅心苑
住所 静岡県沼津市大手町1-1-6 イーラDE 1F
アクセス 沼津駅南口から徒歩2分
電話番号 ☎ 055-941-6930
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
カフェ・甘味処
テイクアウト

7. 【栗せんのほさか】煎餅・テイクアウトのみ

沼津市のおすすめ和菓子7選!お土産に人気な名店や話題の新店舗も!
(画像=『SHIORI』より引用)

「栗せんのほさか」は、沼津駅南口から徒歩約3分の場所にあります。1928年に創業の老舗和菓子店で、地域の銘菓として地元の人たちから長年愛されているお店です。

テイクアウトのみで、店内には看板商品の「ほさかの栗せん」を始めとした和菓子やスイーツ、煎餅などが並んでいます。

ほさかの栗せん6枚セット(400円)

一番人気の和菓子は看板商品でもある「ほさかの栗せん6枚セット(400円)」です。白あんに砂糖、卵を混ぜた生地を栗型の鉄板で焼いた煎餅です。小麦粉を使わず無添加にもこだわっています。

軽い食感で、卵のコクが感じられます。賞味期限も120日と長めなので、沼津旅行の手土産にもおすすめです。老舗ならではの伝統の味をぜひ味わってみてください。

基本情報

スポット名 栗せんのほさか
住所 静岡県沼津市大手町5-2-9
アクセス 沼津駅南口から徒歩3分
電話番号 ☎ 055-951-1515
営業時間 11:00〜19:00
定休日 不定休
カフェ・甘味処
テイクアウト


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!