2023年、海外旅行需要が増してきたなかで、株式会社アイコム総研が実施したアンケート調査では今年行きたい旅行先ナンバー1はハワイという結果が出ました。 今回の記事は、そんな大人気のハワイの魅力をご紹介! ハワイ好きも、これからハワイ旅行を考えている方も、ぜひ一緒にハワイの素敵なところを確認していきましょう♪

きれいなビーチがたくさん

ハワイと言えば晴れた空に輝くビーチを思い浮かべる方も多いでしょう。 ハワイには全米ナンバーワンビーチに選ばれたことのあるビーチがいくつもあります。 魅力的な美しいビーチに寝転がったり、海で遊んだりすることは誰もが憧れることですね。

生き物も植物も!自然がいっぱい

海には色鮮やかな魚、山にはかわいらしい鳥や花など、日本では見られないような生き物や植物がたくさんあります。 賑やかな都会のすぐ近くに大自然が広がっているのはハワイならではの魅力です。

ブランド物からハワイらしいものまでショッピングを楽しめる

オアフ島を始め、ハワイには大きなショッピングセンターがいくつもあり、ブランドショップの路面店も多く並んでいます。 さらにはハワイらしい南国風のグッズやアパレルもあり、買い物好きにもわくわくする場所です。

いつ行っても温暖な気候

南の島ハワイは気候の変化があるものの寒暖差に大きな変わりは無く、1年を通して暖か。 そのためどのシーズンにハワイに行っても夏を感じられます。 日本の冬の寒い時期はもちろん、夏のジメジメした時期にもハワイの気候が恋しくなります。

ハワイにいる人はみんな穏やか

ハワイの人たちは明るく、人なつこく、そして穏やかな性格の方が多く、旅行者にも分け隔てなく優しく接してくれます。 ハワイにいると、現地の人だけでなく旅行者もみんな穏やかな雰囲気になっているようにも見えます。 自分たちもその雰囲気に包まれ、自然と笑顔になっていくでしょう。

見た目も味も♪おいしい食べ物ばかり

パンケーキやシェイブアイスなど見た目が鮮やかなスイーツや、ポケやステーキなどハワイやアメリカを感じられる料理までハワイには多くの種類の食べ物があります。 外国の料理に慣れていない方にとっても、ハワイならお気に入りの料理に必ず出会えること間違いなしです。