ごはんと比べて糖質77.9%オフを実現、米粉由来の無添加食品「TRICE(トライス)」を販売するKBSコーポレーションから、新商品が登場!

オートミールの栄養価をそのままに、カタチはもっちり白米、食感はぷちぷちの玄米。パックごはんタイプの「オートミールをごはんにしちゃいました もちぷちオーツ麦」を新たに発売した。

オートミールをごはんにした商品を開発

オーツ麦は、グルテンフリーで血中悪玉コレステロールを低下させる作用や抗酸化作用、動脈硬化の予防にも役立つと言われ、健康に有用な栄養素が多数含まれていると近年特に注目されている穀物。そのオーツ麦を原料としたオートミールは、オーツ麦を食事用に食べやすく加工したものの総称となる。

しかしオートミールは、シリアルとしての食べ方が一般的で、ごはん中心の一汁一菜を基本とする日本の食習慣になじみにくく、“味も単調で続かない、満腹感が得られない”といった不満が多いという。


そこで開発されたのが「オートミールをごはんにしちゃいました もちぷちオーツ麦」。


オーツ麦をごはん状に加工し、オートミールと同等の栄養価を実現している。

栄養価はそのままに食べ応えもバッチリ


カタチは白米、食感はぷちぷちの玄米のため、しっかり食べ応えもバッチリ。

いつものごはんとそのまま置き換えるだけで、どんなおかずとも合わせられる。


また、玄米と比べて1パックあたりの食物繊維は約1.5倍、タンパク質は約2倍、カルシウムは約4倍、鉄分は1.5倍以上。

ビタミンB1やB2などのビタミンB群も豊富で、1回では食べきれないほどの野菜を食べるのと同じ栄養価にも関わらず、糖質は玄米の30%もオフとなる。

腸活や便秘解消、ダイエットにも


そのため、腸活をはじめ便秘解消やダイエットなど、内側から美しく健康なカラダ作りにも貢献してくれる。

そして「オートミールをごはんにしちゃいました もちぷちオーツ麦」の最大の特徴は、“パックごはんタイプ”ということ。電子レンジで1分30秒チンするだけで、忙しい朝、オフィスランチ、疲れて帰ってきた夜もすぐに食べられる。

パックが茶碗型で移し替え不要


パックは茶椀型なので、移し替え不要。普段のおかずや汁物と合わせるのはもちろん、カレーやチャーハン、丼ものにもアレンジは自由自在だ。

オートミールには興味はあるけれど、味や食事のイメージがわかないと今まで試せなかった人にもぴったりの商品といえる。