中村が出演する4月7日放送分は「カメラを止めるな!の裏で…映画監督カップル」。中村は「『カメラを止めるな』の裏に、こんな苦労があったとは知らなかったです。番組では、恋愛観だけでなく、自分の心の支えになるような、すごくためになる話が聞けるので、恋愛に興味がない人にとっても、心の糧になる番組だと思います。ぜひ、いろんな年齢層の人に見てほしいです」と訴える。

 那須が出演する14日放送分は「元消防士&元警察官 同性カップル」。那須は「お二人のなれそめを聞いて、心の視野を広げてもらった気がしました。多様性という言葉が広まっていて、同時に『多様性って何だろう』っていう考えも広がっている中で、この番組が一つのヒントになると思います。そして、番組の最後に、お楽しみコーナー(?)もあるので、ぜひリアルタイムで見てほしいです」とアピール。

 井上が出演する21日放送分は「音楽界のヒットメーカー&型破りに応援する彼」。井上は「今回、収録に参加した僕がそうであったように、番組を見ていただいたら、皆さんもきっと背中を押されると思います。いろんな混ざり合った価値観を聞いて、『自分の持っている価値観なんてばからしいな』って思いました。ほかのメンバーが出演する回の内容もすごく気になります」と心境の変化があった様子。