水原にとって最も思い出深いのが、21年12月に福岡県北九州市で開催した「カバーズフェス in 福岡」のステージ。フェスには、レジェンドゲストとして福岡出身のシーナ&ロケッツ・鮎川誠さんが登場した。彼らのヒットナンバー「ユー・メイ・ドリーム」(1979年)を、鮎川さんと、中島美嘉、水原がコラボレーションした。このステージは、今年1月に亡くなった鮎川さんのテレビでのラストパフォーマンスだった。ステージでのトークでは、鮎川さんが名曲「ユー・メイ・ドリーム」の制作秘話として、この曲の作曲・プロデュースを務めた細野晴臣や、高橋幸宏さんとの出会いについて語るシーンもある。

 ロックを貫き、ギター愛&音楽愛あふれる鮎川さん。番組では、多くの音楽ファンやミュージシャンから愛され続ける鮎川さんにリスペクトを込めて、この時のラストパフォーマンスと語られた言葉をあらためて放送。さらに、水原が敬愛してやまない細野から、水原の卒業に向けてのスペシャルメッセージも。感極まる水原に、細野が贈った言葉とは?

提供元・TVガイドWeb

【こちらの記事も読まれています】
GACKT、有吉弘行と念願の初共演! 心理戦の見どころは「再現VTRの“三文芝居”」!?
吉谷彩子、「舞いあがれ!」で共演の福原遥は「今まで会った人類で一番いい子」
川口春奈&目黒蓮が表紙に登場! 「silent」の“つむそう”が背中越しのハグ♡
橋本環奈が「王様に捧ぐ薬指」で“ド貧乏シンデレラ”に!“ツンデレ御曹司”山田涼介との胸キュンラブコメ
広瀬すず&永瀬廉が表紙に登場! それぞれの“夕暮れ”の思い出も