しかし、今年に入り、ネット上では「四千頭身って最近見ないな、結構あの芸風好きなんだけどな」「四千頭身って、『有吉の壁』(日本テレビ系)でしか見ない。どうしたんだろう」といった声が増加。

 実際は『有吉の壁』以外にも、2020年4月にスタートした冠番組『おしえて!四千頭身』(北陸朝日放送)や、18年4月スタートのラジオ番組『四千ミルク』(FM FUJI)にレギュラー出演しているほか、今月からNetflixで配信開始したバラエティ番組『名アシスト有吉』に出演するなど露出は多く、メンバーもスタジオ収録や地方ロケ、お笑いライブ、広告撮影などで忙しくしているようだ。

 それなのに「最近、見ない」と言われてしまうのは、おそらくレギュラーを務めていた『お笑いG7サミット』(日本テレビ系)や『Do8』(フジテレビ系)などが終了し、“第七世代”としてフィーチャーされる場面がほぼなくなったことや、唯一の冠テレビ番組『おしえて!四千頭身』がローカル番組であることが要因と思われる。

 加えて、昨年4月からは都築がラジオ番組『サクラバシ919』(ラジオ大阪)でパーソナリティを務めているほか、今月放送の『バリバラ』(NHK Eテレ)にも都築がピンで出演したりと、個人仕事が充実していることも理由なのだろう。