「デスクワーク中心で、座ってる時間が長くて疲れる…」
「仕事中、なかなか集中力が続かない…」
「一日の仕事終わりに体がずっしりと重たい…」
このようなお悩みはありませんか?
今回の記事では、このような悩みを解決するために開発された、TENTIALの姿勢補正インナー「Body Care Inner」をご紹介していきます。
「Body Care Inner」はデスクワーク時の姿勢補正に特化したインナーです。
「これまで姿勢矯正の下着を着たことがあるけど、キツくて続かなかった…」
そのような方にもおすすめの商品となっています。
実際の使用感や口コミ、価格や他の製品との違いや特徴も詳しくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。
TENTIALの姿勢補正インナー「Body Care Inner」の口コミから分かった効果や特徴を解説!
TENTIALの姿勢補正インナー「Body Care Inner」は、デスクワーク中心の方におすすめの商品です。
ではなぜデスクワーク中心の方におすすめなのか、その理由について特徴や効果、メリット・デメリットを解説していきます。
TENTIALの姿勢補正インナー「Body Care Inner」の特徴は?
TENTIALの姿勢補正インナー「Body Care Inner」の特徴は、大きく次の3点です。
- 効率良く正しい姿勢へ導くサポート構造
- 体の負担を軽減するこだわりの独自構造
- 特殊な編み機を活用し定着圧で自然な着心地
姿勢を改善する補正グッズは世の中にたくさんありますが、継続して使用できずに挫折してしまった方も多いのではないでしょうか。
その理由として締め付けの強さや窮屈感など、着用時の不快感があります。
「Body Care Inner」は、そんな方たちにこそ試してほしいという思いから開発された商品です。
トップスは肩甲骨を内側に寄せ、パンツは骨盤を前傾させてサポートをする作りになっています。
「Body Care Inner」を着用することで、体に対して、正しい姿勢を保つために必要な筋肉の使い方を、自然に勉強させることができます。
また、デスクワーク特有の動きであるパソコンをタイピングしたり文字を書いたりするような、腕を前に出す動きをサポートするつくりになっています。
さらに「Body Care Inner」は、固すぎず窮屈すぎず、着やすい着心地を実現しています。
そのため、毎日着用しやすく、その結果正しい姿勢が維持され、正しい姿勢で仕事ができるようになります。
TENTIALの姿勢補正インナー「Body Care Inner」の効果はどうだった?
上記の写真は、TENTIALの社内で姿勢が悪いと評判だった社員さんが「Body Care Inner」を着用する前の写真と、1ヶ月間着用した比較写真です。
1ヶ月間毎日着用することで、正しい姿勢を自然と維持できるようになっています。
TENTIALの姿勢補正インナー「Body Care Inner」は、小学生からプロ野球選手まで、1,000人以上のリハビリテーション・トレーニング指導経験がある理学療法士・芹田祐先生の全面監修のもとで開発された商品です。
長時間着用してもストレスを感じにくい着心地と、デスクワーク時の体の不調を軽減するサポート構造を詰め込んでいます。
TENTIALの姿勢補正インナー「Body Care Inner」の口コミを調査してわかった悪い点
- 少し厚手で夏の着用には向かない
- 「デスクワーク」時以外の着用には向かない
TENTIALの姿勢補正インナー「Body Care Inner」は発売前のため、ライブコマース配信時に紹介されていた着用モニターの声から、口コミをまとめていきます。
TENTIALの姿勢補正インナー「Body Care Inner」のデメリットとしては、少し厚手の生地のため、暑い季節には向かないという声がありました。
春・秋・冬向けのインナーだと言えます。
また、「デスクワーク」向けのインナーのため、運動時や寝る時などの着用には向かないという声がありました。
TENTIALの姿勢補正インナー「Body Care Inner」の口コミを調査してわかった良い点
- 補正下着特有の苦しさがない
- デスクワークの作業が楽になる
- 姿勢が良くなり作業の生産性が上がる
TENTIALの姿勢補正インナー「Body Care Inner」の良い点としては、補正下着特有の苦しさがないという声がありました。
また、デスクワークの作業(タイピングや書類作成など、腕を前にする動き)が楽になるという声がありました。
さらに、姿勢が良くなるため、疲れにくく、生産性が上がるという声もありました。
デスクワークの日に着用すると、体への負担を感じにくくなるようです。