どうしてもイケメンドラマが観たくなるときってありませんか?ドラマの世界だけでもイケメンに遭遇したいと思うあなたに向けて、おすすめの作品を集めました♡イケメンドラマを観てたくさんの胸キュンを経験しましょう!ドラマなのに日常までハッピーになれますよ!

胸キュン♡イケメンドラマを一気にチェック♪

まとめて観たい!イケメンだらけのドラマ35選|かっこよくて胸キュン
(画像=unsplash.com/photos/jcc8sxK2Adw、『lovely』より引用)

疲れたこころを癒してくれるイケメンドラマ!これまで、数々のイケメンドラマが放送されています。今回は、放送された年代別にイケメンドラマをまとめてみました。

お休みの日には、イケメンを見て胸キュンしませんか?最近の作品も過去の作品も違った面白さがあります!是非チェックしてくださいね♡

最新~2010年代のイケメンドラマ10選!

まとめて観たい!イケメンだらけのドラマ35選|かっこよくて胸キュン
(画像=unsplash.com/photos/TkrRvwxjb_8、『lovely』より引用)

まずは、最新のものや2010年代のイケメンドラマを紹介します。最近の若い俳優たちのイケメンレベルを知ることができますよ!

①『恋はつづくよどこまでも』(2020):佐藤健の傑作ラブコメ!

放送日:2020年1月14日~3月17日
主な出演者:上白石萌音、佐藤健

とにかく佐藤健さんに胸キュンさせられたドラマです。憧れの医師に近づくために勉強を頑張ってナースになった女の子と、医師とのラブストーリーです。

ドSで毒舌ばかり吐くイケメン医師ですが、キスをしたりハグをするときの甘いひとときにセクシーさまで漂わせるところに注目です。ベタな雰囲気もあるのに、胸キュンするドラマと大人気ですね!

②『リッチマン、プアウーマン』(2012):真逆の二人の恋

放送日:2012年7月9日~9月17日
主な出演者:小栗旬、石原さとみ

若くして成功した社長と、学歴はあるのに苦労している女性の恋愛ドラマです。小栗旬さんがいつも以上にイケメンで胸キュンする場面がいくつもあります。

③『おっさんずラブ』(2018):イケメン同士の恋愛模様

放送日:2018年4月21日~6月2日
主な出演者:田中圭、吉田鋼太郎、千葉雄大

男性同士の同性愛を描いたドラマです。このドラマをきっかけに、同性愛について理解を深めた人もいるのではないでしょうか。誰かを好きになる気持ちは、美しいものだということを知れますよね。

田中圭さんは、このドラマをきっかけにさらにブレイクしています。ふとした時にセクシーさを感じてしまう表情などにも注目しましょう!

2019年にシーズン2が放送されているので、そちらも合わせて観られることをおすすめします。

④『過保護のカホコ』(2017):過保護の女の子と自由な男の子の恋愛

放送日:2017年7月12日~9月13日
主な出演者:高畑充希、竹内涼真、黒木瞳

過保護な母親に育てられた女の子が、恋をしたのは画家になることを夢見る男の子でした。過保護な女の子とは全く違う環境にいる男の子は自分で生計を立てて生きています。

真逆の2人による恋愛ドラマですが、真逆だからこそ起きる様々なところに注目です。また、竹内涼真さんのイケメンさに酔いしれた人も多いドラマですね。

⑤『兄に愛されすぎて困ってます』(2017):イケメン兄と妹の恋愛

放送日:2017年4月13日~5月11日
主な出演者:土屋太鳳、片寄涼太、千葉雄大

兄と妹として育ってきたはずなのに、本当は妹が養子であることが発覚します。本当の兄弟ではないと知った兄は、小さい頃から我慢してきた妹への恋心を爆発させます。

妹に近づく男は許さない、妹に好きになってもらおうと頑張る兄など、イケメンお兄ちゃんの奮闘ぶりが見どころです。兄以外にも妹の周りにはイケメンが多くてイケメンの世界をしっかりと楽しむことができるドラマでもあります。

⑥『ダメな私に恋してください』(2016):ダメ女のラブストーリー

放送日:2016年1月12日~3月15日
主な出演者:深田恭子、DEAN FUJIOKA、三浦翔平

三十路になっても彼氏も仕事もお金もないダメ女が、元上司と働くことになります。元上司はドSで厳しい人ですが、一緒にいるうちにだんだんと心惹かれていくというラブストーリーです。

ダメ女の必死さにも胸キュンですが、このドラマはイケメンが多々出演しているためそれだけで見どころ抜群ですね!

⑦『黒崎くんの言いなりになんてならない』(2015):ドSと優しさに挟まれて…

放送日:2015年12月22日、23日、24日
主な出演者:中島健人、小松菜奈、千葉雄大

ある学校に転校した女の子に待っていたのが、超ドSの男の子でした。その男の子に振り回される日々を送るのですが、優しく接してくれる男の子もいます。

ドSの男の子と優しい男の子に挟まれた女の子の気持ちをリアルに表現しているドラマです。青春要素もたっぷりで見ているとドラマの世界に入りたくなるでしょう。

⑧『S-最後の警官-』(2014):イケメン警官から目が離せない

放送日:2014年1月12日~3月16日
主な出演者:綾野剛、向井理、池内博之

警察庁特殊急襲捜査班という警察官では対応できないことをしている人たちの話です。緊迫したシーンもありますが、とにかく綾野剛さんや向井理さんがイケメンだと騒がれました。

かっこいい役をかっこいい人がすると胸キュン率も上がりますね。

⑨『きょうは会社休みます。』(2014):初めての彼氏が年下!

放送日:2014年10月15日~12月17日
主な出演者:綾瀬はるか、福士蒼汰、玉木宏

彼氏いない歴年齢の女性が、年下男性と恋愛する模様を描いています。彼氏が今までいなかったため、とても純粋に人を愛する気持ちが現れていて、「かわいいな。」と思えるドラマでもありますよ。

年下彼氏役の福士蒼汰さんもイケメンですが、思いを寄せてくれる社長役の玉木宏さんもイケメンです。どこを見てもイケメンがいるので、目が忙しくなるドラマです。

⑩『桜蘭高校ホスト部』(2011):学校内のイケメンホスト部とは?

放送日:2011年7月22日~9月30日
主な出演者:川口春奈、山本裕典、大東俊介

お金持ちが集う学校の「ホスト部」の話です。ホスト部というぐらいなので、学校内でも屈指のイケメンが集まっています。イケメンたちが繰り広げるホストとしての行動が見どころです。

お金持ちの学校のホスト部に、庶民の生徒が迷い込むところもこのドラマの面白いところですね。