「キングダム」でブレイクし、「なつぞら」で幅広い世代のファンを獲得した吉沢亮さん。そんな吉沢亮さんはブレイクするまでに数々の作品に出演してきました。今回は吉沢亮さんの出演作の簡単なあらすじと役柄について紹介していきます!

吉沢亮のプロフィール

名前:吉沢 亮(よしざわ りょう)
生年月日:1994年2月1日
出身地:東京都
血液型:B型
所属:アミューズ

まずは今をときめく吉沢亮さんの経歴を紹介します!吉沢亮さんは母親が応募した「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」でRight-on賞を受賞したことがきっかけで芸能界へと足を踏み入れました。

デビュー作は「仮面ライダーフォーゼ」で、主要キャラである仮面ライダーメテオ役を演じています。その後、「銀魂」、「ママレード・ボーイ」などの作品への出演で知名度を上げ、「キングダム」の大ヒットにより本格的なブレイクを果しました♪

今回はそんな吉沢亮さんの出演してきた作品について紹介していきます。

2019年連続朝ドラマ「なつぞら」に出演で世代を超え人気に

吉沢亮さんは、戦災孤児のなつがアニメーターとしてたくましく生きる様を描いた朝ドラ「なつぞら」に出演しています。このドラマで、なつの友人である山田天陽役を演じました。

このドラマで見せる好演、美貌が様々な世代の視聴者から高く評価されており、同世代だけでなく世代を超えた人気者になったようです。

吉沢亮主演ドラマ一覧

吉沢亮さんはこれまでに数々のドラマに出演してきました。まずは吉沢亮さんが主演を務めたドラマの簡単なあらすじ、見どころを見ていきましょう!

「GIVER 復讐の贈与者」(2018年)

このドラマは日野草さんの同名小説が原作のドラマです。ストーリーは復讐代行業者の活躍を描いています。吉沢亮さんは復讐代行業者として働く義波役を演じました。視聴者からはドラマで見せたクールな演技が好評です。

「恋する香港」(2017年)

このドラマは小池栄子さんとW主演を務めました。ストーリーは立場が違う5人が突如として事件に巻き込まれる様を描いています。視聴者にはロケが行われた香港のネオンが好評で、見どころとして捉えれているようです。

「トモダチゲーム」(2017年)

この作品は高校生たちが借金返済のために「トモダチゲーム」にチャレンジする様を描いています。吉沢亮さんはこのドラマで、友達思いの高校生・片切友一役を演じました。視聴者からは紹介しているツイートにあるように色気のある演技が高く評価されています。

「ぶっせん」(2013年)

このドラマは吉沢亮さんの初主演ドラマです。ストーリーは仏教専門学園の生徒たちが繰り広げるドタバタ劇を描きます。視聴者からは吉沢亮さんの綺麗な坊主姿が好評で、そこが見どころと言えそうです。

吉沢亮出演連続ドラマ

ここからは出演したドラマの簡単なあらすじと役柄を紹介して行きます。あまり知られていない作品も紹介するのでぜひご覧ください!

「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」(2019年)

このドラマは井浦新さんとディーン藤岡さんのW主演です。原作の舞台を平成の神戸、東京、福島に移し、2人の男の波乱に富んだ人生を描いています。

吉沢亮さんはこのドラマで原作のジャン・バルジャンである馬場純役を演じています。難しい役柄を熱演していてSNSには賞賛の声が殺到しました。

「サバイバル・ウェディング」(2018年)

このドラマは波瑠さん主演のドラマです。婚約破棄された主人公が、ファッション誌の編集長の指導のもと、婚活に挑む姿を描いています。

吉沢亮さんは御曹司で「柏木王子」と呼ばれる柏木祐一役を演じました。視聴者には王子の名に恥じない格好良さだと大好評です。

「ぼくは麻理のなか」(2017年)

このドラマは引きこもりがちの大学生の青年が憧れの女子高生の中に入るという設定のドラマです。吉沢亮さんは大学生の青年・小森功役を演じました。

ドラマでは憧れの女子高生役を演じた池田エライザさんと熱烈なキスシーンを演じ、大きな話題になりました。

「バスケも恋も、していたい」(2016年)

このドラマの主演は藤ヶ谷太輔さんです。ストーリーはバスケットボールと恋愛に全力をかける少年たちの姿を描いています。吉沢亮さんは矢吹瞬役を演じ、ユニフォーム姿で女性たちをメロメロにしました。

「武道館」(2016年)

このドラマはアイドルグループ「NEXT YOU」が武道館公演を目指して活動する様を描いています。「NEXT YOU」はハロプロの人気グループ「Juice=Juice」が演じました。

吉沢亮さんが演じたのは主人公の幼馴染みの水嶋大地役です。視聴者からは主人公と気持ちが通じ合うシーンが高く評価されており、注目ポイントと言えます。

「オトナ女子」(2015年)

この「オトナ女子」は、独身アラフォー女子の恋愛模様を描いた、篠原涼子さんが主演のドラマです。吉沢亮さんは主人公に恋心を抱く前川亮介役を演じています。ファンの間では年上の女性に憧れる姿が大好評でした。