ウェンズデー&ハンド(左)、次男・春太くん
お笑い芸人・俳優・彫刻家とマルチに活躍している片桐仁(49)の次男・春太(はるた)くんが、ネットフリックスの人気ドラマ「ウェンズデー」の主人公“ウェンズデー・アダムス”の格好で小学校の卒業式に参加し、SNS上で話題となっている。
片桐は3月18日、「次男春太、小学校卒業。」との文章とともに、次男・春太くんが“ウェンズデー・アダムス”の格好で卒業式に参加したことを報告。ツイートに添えられた4枚の写真には、ウェンズデーのおなじみの“三つ編み”と、ウェンズデーが通う“ネヴァーモア学園”の制服に身を包んだ春太くんの姿が写っており、カバンには、ウェンズデーの“相棒=ハンド”もちゃっかりとつけられている。
次男春太、小学校卒業。
エレ片の衣装でお世話になっている、柳さんにお願いして作ってもらいました。
保護者代表挨拶もした…。#ウェンズデー pic.twitter.com/9kGqHlPtdB— 片桐仁なう (@JinKatagiri_now) March 18, 2023
日本の小学校の卒業式といえば、フォーマルなスーツや、袴(はかま)などで参加する小学生がほとんど。そのことから、春太くんのウェンズデーの完コピはこの日、誰よりも注目を浴びたことだろう。
このオシャレすぎる発想に「めちゃくちゃカッコいい!」「ウェンズデーファンだから衣装がすごい再現されてるのがわかる…」「さすが片桐さーん♡と思いました」「まさかのウェンズデー!最高すぎる!」「カッコいい父ちゃん。シャレてるな~」「アルなハンド君はもしかして片桐さん作でしょうか?」「人生で見て来た中で1番イケてる小学校卒業生だと思う!!!」「すごいクオリティ!!ステキですね!!」など、片桐のファンや、「ウェンズデー」のファンなど、あらゆる界隈から絶賛の声が寄せられている。
もしかしたら来年、片桐の息子のように映画やマンガ、アニメなど、自分が好きな人物になりきって卒業式に参加する子も出てくるかもしれない。
「ウェンズデー」は、1990年代に大ヒットした映画『アダムス・ファミリー』シリーズに登場する、頭脳明晰(めいせき)で皮肉屋の、アダムス家の長女ウェンズデーの学園生活を追ったスピンオフドラマ。鬼才ティム・バートンが監督を務めている同シリーズは、2022年11月に配信が開始されるやたちまち話題となり、「ネットフリックスの英語シリーズ作品として、1週間における最多視聴時間」の新記録を達成した。また、すでにシーズン2の制作も決定している。
「ウェンズデー」はネットフリックスにて配信中。