韓国のドネーション型ブランド「DELIXIR(デリクサー)」が、日本のオンラインストア「MATILDA DEPT.(マチルダデプト)」で販売される。

社会貢献のためのドネーション型ブランド


ドネーション型ブランドとは、売上や収益の一部を社会貢献のためにドネーションする(=寄付する)ブランドのこと。サスティナブル(持続可能性)やエシカル (倫理的)に敏感な若い世代を中心に支持されている。

その寄付先は、地球環境や動物保護や女性のエンパワーメント(人々や社会の成長を後押しすること)推進など様々だ。

K-POPアーティストが多数愛用


そんなドネーション型ブランドの代表格とも言える韓国のアクセサリーブランドが「DELIXIR」。収益の一部を保護猫や保護犬など、動物愛護活動を主とした団体や協会に寄付するコンセプトの韓国ファッションブランドだ。

Kep1er(ケプラー)のチェヒョン氏や VIVIZ (ビビジ)のウナ氏など、日本でも人気のK-POPアーティストが多数愛用していることでも知られている。また、NCT (エヌシーティー)のマーク氏も、NCT 127 The 3rd Album Stickerの“Road Trip”Track VideoとImage Teaserなどで同ブランドを着用している。


K-POPが好きな人は、日本のオンラインストア「MATILDA DEPT.」でドネーション型ブランド「DELIXIR」をチェックしてみては。

「MATILDA DEPT.」公式サイト:https://matildadept.com/

(山川温)