レッドカーペットでのリアム・ペインレッドカーペットでのリアム・ペイン(左) photo : James Veysey/Shutterstock

英国人気ボーイズグループ、ワン・ダイレクションのメンバーであるリアム・ペイン。彼は現地時間3月16日、イギリス・ロンドンにあるシネワールド・レスター・スクエアで、ルイ・トムリンソンのドキュメンタリー映画『ALL OF THOSE VOICES(原題)』のプレミアイベントに出席し、レッドカーペットに登場した。そこで顔が明らかにスリムになっているとして、ネット上で話題となった。

ファンはこのリアムのレッドカーペットの写真に、「リアム、顔に何したの・・?」と困惑する声を上げた。

Page Sixによると、このリアムのルックについて、有名な形成外科医ラムティン・カシール医師は「彼の顔は、ソフトで、少しぽっちゃり見えていた。以前も悪い見た目というわけではなかったが、モデルのような、頑丈なルックスになっている」とコメントした。また、フロリダを拠点とする形成外科医のトーマス・スー医師は、「彼は以前と比較して、よりシャープな彫りの深い顔立ちで、より男性的なルックスになったのは間違いありません」と話している。そして専門家たちは、リアムがシャープな顔を実現するために、セレブに人気の頬骨脂肪除去術に頼ったのではないかと思われることに同意しているという。

一人の専門家では、リアムが顎ラインのフィラー、唇のフィラー、顎のフィラー、そして定期的なメンテナンスのボトックスを選択した可能性があると述べている。そのほか、顔の下の部分をはっきりするために「頬の脂肪除去」という声や、「脂肪吸引を受けた」という声も同誌にて紹介された。

また専門家によると、リアムがもし施術をしたのであれば、頬骨脂肪除去である可能性が高いとし、これは5,000ドルから20,000ドルの費用がかかるものだと説明した。