「ファンが力を結集したことですさまじいペースで再生数が伸び、わずか4カ月ほどで1億回を突破しました。17日時点でジャニーズ内で2位となっているSnow Manのデビュー曲『D.D.』のミュージックビデオは約8170万回再生ですが、こちらは公開から3年以上がたっています。それを踏まえると、『ツキヨミ』の記録達成までのスピードがどれほど驚異的だったのか理解できます」(ジャニーズに詳しい芸能記者)
Twitter上では、ファンからの「祝1億回おめでとう!」「ティアラ(※キンプリファンの通称)の想いが詰まった1億回、5人に届きますように!」「ジャニーズ初の1億回……この称号は後にも先にも5人のKing & Princeだけのものだよね」といった歓喜の声が殺到し、トレンドワードに「#キンプリMV1億回おめでとう」「#ジャニーズ初」が入るなど大きな反響が巻き起こった。
これを受けて、グループの公式Twitterは「1億回ありがとう ツキヨミが2分43秒だから、163億秒かかることなんだよね 163億秒って517年なんだよね あれ? 今から517年前って戦国時代? 何が言いたいのかよく分かんなくなったけど、笑 本当にすごいことってこと とにかく #ティアラMV1億回ありがとう」と感謝の思いを表明している。
King & Princeといえば、ぴあ総研が2月に発表した2022年の「音楽ポップス興行規模ランキング」で91.4万人をマークし、ジャニーズ系グループの中でトップを獲得。今月9日に一斉発売された恒例のジャニーズ公式カレンダーの売上においても、ほぼすべてのストアのランキングで軒並み1位となっている。さらに、2月に発売した最新シングル『Life goes on/We are young』が初週売上103.2万枚でグループ初の初週ミリオンを達成し、前作シングル『ツキヨミ/彩り』に続く2作連続ミリオンという快挙を達成した。