好きな男性からスキンシップを求められた時どのように対応していますか?

今回は、好きな男性との距離を縮める「スキンシップテク」を紹介。ぜひポイントを押さえて彼との関係をさらに進展させていきましょう。

|「嬉しい」と素直に言葉にする

好きな男性から突然スキンシップを求められたら、女性としては驚くと同時に「嬉しい」と感じるのではないでしょうか?

その気持ちを素直に彼に伝えましょう。そうすると彼も「自分に好意的な気持ちがある」と確信して、ますます自信を持つはずです。

|一瞬ためらうような仕草をする

男性からスキンシップを求められた時、一瞬ためらうような仕草を見せることも大事。スキンシップに慣れていない様子を見せることは、純粋さのアピールにもつながります。

ただし、驚いたまま立ち尽くしているだけでは、男性が「嫌だったかな…」と思い自信を失いかねませんから、一瞬ためらった後は同じようにスキンシップを求め、「私も同じ気持ちでいる」ということを表現しましょう。

|別れ際にギュッと抱きつく

好きな男性と距離を縮めるために、自分から彼にスキンシップを求めるのもアリ。中でも、「寂しい」「もっと一緒にいたい」という気持ちが伝わる別れ際にギュッと抱きつくと、彼をキュンとさせることができます。

日頃彼からスキンシップを求められてばかりの女性が積極的になると、それがギャップになり彼を虜にさせるきっかけになることもあるので、いつもと違うスキンシップにトライしてみましょう。

|「期待しちゃってもいいのかな?」と伝える

好きな男性とスキンシップをしたとしても、交際前の状態だとしたら少なからず「このまま曖昧な関係が続くのかな?」と不安になってしまうもの。

「どういうつもり?」と聞いてしまうと男性からすると責められていると捉えかねないため、そんな時は「期待してもいいの?」と好意を匂わせましょう。

好きな男性とのスキンシップは嬉しいもの。上手に対応して、関係の進展のきっかけにしてくださいね。