オーバーサイズニットベストのNG&OKコーデ

NGコーデ

ニットベスト 着こなし 大人

今っぽさと体型カバーが同時に叶うオーバーサイズニットベスト。Vネックデザインならスッキリ感が加わって大人っぽく着こなせます。

気をつけたいのは、ゆったり×ゆったりの組み合わせにしてしまうこと。このNGコーデのように、ゆったりとしたパンツを合わせてしまうとバランスが悪くなってしまうので要注意です!

OKコーデ

ニットベスト 着こなし 大人

ニットベストがオーバーサイズなら、ボトムスはすっきりとしたものが正解です。同じトップスでも、下をスキニーに変えてあげるだけでバランス感がアップします。

インナーのチュニックシャツのフレア感が引き立ち、パンスタイルでも大人可愛いコーデのできあがり♡

着回しコーデ

ニットベスト 着こなし 大人

縦のラインが強調され、ストンと落ち感のあるプリーツスカート合わせもおすすめです。同系色のブラウス&スカートの甘めのコーデに、オーバーサイズニットベストを重ねることでこなれ感たっぷりのおしゃれが楽しめます。

ケーブル編みニットベストのNG&OKコーデ

NGコーデ

ニットベスト 着こなし 大人

シンプルコーデのアクセントに効くケーブル柄のニットベスト。ナチュラルカラーなら爽やかで、春の着こなしにもピッタリです。

NGコーデのポイントは、ベーシックなシャツにブルーデニムと、ド定番なアイテムでまとめてしまったこと。無難すぎるとオシャレさに欠け、子どもっぽい印象になりやすいので気をつけて!

OKコーデ

ニットベスト 着こなし 大人

トップスはそのままに、ボトムスを春色パンツにチェンジ!きれいめのイエローパンツに変えただけで、爽やかで女性らしいおしゃれスタイルにまとまりましたね。

柔らかなベージュの小物を合わせてあげると、より統一感のある旬コーデが完成します。

着回しコーデ

ニットベスト 着こなし 大人

ふんわり春らしいシャツワンピースを合わせるのもおすすめです。

ポイントはあえて同系色でまとめ、奥行きたっぷりに仕上げること。似た色でも素材感が異なってニュアンスがつくので、爽やかでこなれたコーデが作れますよ◎