「初めてホスト役に挑戦させていただくことになりました。ちょっと風貌がおかしいし、しゃべり⽅も様子もおかしなホスト“GAKU”を演じさせていただきます。 先日ホストクラブを見学させていただき、ホストの方から直接お話を聞いて、シャンパンコールを見せていただいた時、『PON!』と僕の心のシャンパンも開きました!」と声を弾ませる笠原は、「ホスト“GAKU”として、完全に仕上がりました! 気持ちは毎日、 体は時々歌舞伎町です!!! 4月18日から、毎週火曜夜11時は『ホスト相続しちゃいました』を本指名、よろしくお願いします!」と準備万端な様子をうかがわせる。

 また、「MAJEST」で黒服として働くホールスタッフのナッシー役を務める坂口は、ひょうひょうとした皮肉屋だが、地味に女性客から人気があり、店にとって必要不可欠な存在であるキャラクターを演じるにあたり、「ドラマ『罠の戦争』(同系)では政治家を支える秘書として永田町で働いておりますが、4月からはホストを支える黒服として歌舞伎町で働くことになりました」とあいさつ。加えて「『太陽が沈んだだけで過ちを犯したような夜の街、人』これは私が2年前に詠んだ短歌です。人間にとって夜がどれほど大切なのか。夜の街で働く人たちが私たちの生活をどれだけ支えているのか。このドラマで、夜の街で誇りを持って働く方々の生きざまと勇姿をご覧いただき、もし偏見や誤解をもっている人がいるのであれば、それらを取り払うことができれば幸いです。そして、今、夜の街で働く方々の励みになることを心から願っております。よいしょー」とアピール。

 そして、久美子の叔父で「MAJEST」のオーナーの本橋晃司を演じる杉本は、「今回のドラマは、歌舞伎町のホストクラブを舞台に繰り広げられるヒューマンコメディー。この世界で生きる人々に、一体どれだけ近づけるんだろう。美顔器買わなきゃ? あっ、俺は違うのか…。撮影初日、歌舞伎町に早朝ロケでお邪魔した時、そこで繰り広げられていた街の光景が日常とはかけ離れた風景で…! この非日常の世界に少し人間臭さとリアリティーと、そして笑いを添えられたらと思っています」とメッセージを寄せている。

提供元・TVガイドWeb

【こちらの記事も読まれています】
GACKT、有吉弘行と念願の初共演! 心理戦の見どころは「再現VTRの“三文芝居”」!?
吉谷彩子、「舞いあがれ!」で共演の福原遥は「今まで会った人類で一番いい子」
川口春奈&目黒蓮が表紙に登場! 「silent」の“つむそう”が背中越しのハグ♡
橋本環奈が「王様に捧ぐ薬指」で“ド貧乏シンデレラ”に!“ツンデレ御曹司”山田涼介との胸キュンラブコメ
広瀬すず&永瀬廉が表紙に登場! それぞれの“夕暮れ”の思い出も