俳優やミュージシャン、DJや映画監督など、あらゆる分野で才能を発揮し、抜群のルックスで世の女性のハートを掴んでいるディーン・フジオカさん。この記事ではディーン・フジオカさんの今までの出演作、そして最新の月9の見どころを紹介します。

ディーン・フジオカのプロフィール

名前:ディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)
生年月日:1980年8月19日
血液型:A型
身長:180cm
出身地:福島県須賀川市
国籍:日本

アジアを中心に俳優、映画監督、モデル、ミュージシャンとして多彩な才能を活かして大活躍をしているディーン・フジオカさん。甘いマスクで、世界中の女性のハートを掴んで離さない注目の俳優です。

この記事では、ディーン・フジオカさんの今までの出演作を紹介します。

ディーン・フジオカ月9初主演!2019年10月放送ドラマ「シャーロック」

2019年放送の「シャーロック」は、なんとディーン・フジオカさんの月9初主演作です。ディーン・フジオカ さん他、岩田剛典さんなど、外見最強、内面最狂:interrobang:️の面々が事件を解決していくミステリーエンタテインメントドラマです。

ディーン・フジオカさんは、「誉獅子雄(ほまれししお)」という役名で、タイトルにもなっているシャーロックです。自由に犯罪捜査専門のコンサルタントを請け負い、学生時代からいくつもの難事件を解いてきたようです。

犯罪者の心理が気になる少し危険な男という役どころなので、ディーン・フジオカさんがどんな演技で視聴者を引き込んでくれるのかとても気になりますよね。「シャーロック」要チェックです!

2018年放送ドラマ「モンテ・クリスト伯」

2018年に公開されたドラマ「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」は日本では「巌窟王(がんくつおう)」として知られている復讐劇小説が原作となった話題のドラマです。

愛憎に満ちた復讐鬼を演じたディーン・フジオカさんの演技に注目が集まりました。

ディーン・フジオカの復讐劇にハマる人続出!

今までの出演作では、クールな探偵や爽やかな青年実業家などの役柄が多かったディーン・フジオカさんが、本作では冤罪で地獄に突き落とされた境遇から這いあがり、自分を陥れた人たちへ復讐をしていく主人公「柴門 暖(さいもん・だん)」を熱演しています。

獄中では、廃人となった髭面のワイルドな風貌や、出獄した後の美しい「復讐鬼」となる、人間の表と裏を見事に演じています。

主題歌はディーン・フジオカの「Echo」

ディーン・フジオカさん本人が書き下ろした楽曲「Echo」は、攻撃的でダークなサウンドになっており、愛憎入り混じる混沌とした人間模様や、巧妙に絶望へ突き落とされた人たちに復讐していくストーリーを表しています。

ディーン・フジオカ出演ドラマ一覧(最新順)

色々な表情や役柄で女性たちを虜にしてやまないディーン・フジオカさん。一度ハマったらもっともっと見たくなるのが乙女心というものですよね。

ここからは、今までの出演作をまとめて紹介していきます。

「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」(2019年)※主演

フジテレビ開局60周年特別企画として公開された「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」。不朽の世界的名作「レ・ミゼラブル」を、平成30年間の日本と置き換えた大河エンターテインメントです。

ディーン・フジオカさんは井浦新さんと共にダブル主演を務めました。

「トットちゃん! 第38話」(2017年)

黒柳徹子さんの半生と激動の昭和を描いたテレビ朝日系の昼の帯ドラマ「トットちゃん!」にゲスト出演しているディーン・フジオカさん。

黒柳徹子さん直々のオファーで、アメリカ帰りのNHK講師・河毛博(かわけ・ひろし)役を務めました。

「今からあなたを脅迫します」(2017年)※主演

武井咲さんとダブル主演を務めた「今からあなたを脅迫します」では、警察や探偵では取り扱えない事件を解決する脅迫屋、千川完二(せんかわかんじ)を演じています。

「大河ファンタジー『精霊の守り人II 悲しき破壊神』」(2017)

綾瀬はるかさん主演の大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」では、ロタ王国の王弟・イーハンを演じました。

「IQ246〜華麗なる事件簿〜」(2016年)

織田裕二さん主演ドラマ「IQ246〜華麗なる事件簿〜」。IQ246(超遺伝頭脳)の天才・法門寺沙羅駆が、膨大な知識と鮮やかな推理で難事件を解決する本格ミステリーです。

ディーン・フジオカさんは、法門寺家に仕える89代目の執事「賢正」を演じています。

「喧騒の街、静かな海」(2016)※主演

NHKドラマ「喧騒の街、静かな海」では、若いカメラマン水無月進を演じています。

30数年ぶり再会した父と子が、行き場のない一人の少女との関わりを通して、ふたりが自身の人生に向かい合う姿を描いたスペシャルドラマです。