レディー・ガガレディー・ガガ

先日開催された世界が注目する映画の祭典「第95回アカデミー賞授賞式」。同イベントで、当初は欠席と報道されていたレディー・ガガが登場し、大いに盛り上がった。

レディー・ガガは、シャンパンカーペットに登場した際、華やかな姿を披露。スモーキーアイ、大胆な赤いリップ、明るいチークが印象的だった。

その後、レディー・ガガは、歌曲賞にノミネートされている映画『トップガン マーヴェリック』の主題歌「Hold My Hand」をパフォーマンスした。その際、Tシャツ姿でほぼノーメイクで圧巻のステージを披露したことが話題となった。

そして、レディー・ガガが、フルメイクからノーメイクに劇的な変身を遂げた裏側をメイクアップアーティストが披露し、話題となっている。

ガガのメイクアップアーティストは授賞式の翌日に、自身のインスタグラムストーリー機能で、汚れたメイクアップワイプ、汚れた綿棒、そして一握りの円形パッドの写真を公開した。「余波・・・」とキャプションをつけたこの写真では、ガガのメイクを落とすためにたくさんのアイテムが使われたことを物語っていた。

ガガがフルメイクからノーメイクに変身し、パフォーマンスしたことは、第95回アカデミー賞授賞式でもっとも注目されたシーンのひとつである。この彼女の姿に「ガガが使っているメイクアップリムーバーを知りたい」「レディー・ガガはどうしてこんなに早くメイクを落とすことができたの?私なんか5回くらい顔を洗ってもジョーカーみたいな顔になる」などの声が、ネット上で見受けられた。

ガガのメイクアップアーティストは、この日に使用したメイクアップリムーバーを明らかにしていないが、数年前にランコムの「Bi-Facil Double-Action Eye Makeup Remover」のファンであることを語っていた。