アーノルド・シュワルツェネッガー Photo: Matt Baron/BEI/Shutterstockアーノルド・シュワルツェネッガー Photo: Matt Baron/BEI/Shutterstock

アーノルド・シュワルツェネッガーの運転する車が、女性の乗る自転車と衝突事故を起こしていたことが分かった。TMZが報じている。

2月5日(日)、映画『ターミネーター』シリーズなどで知られ、2003年から2011年まで米カリフォルニア州知事をつとめた俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー(75)が、ロサンゼルスで交通事故を起こした。

この日、シュワルツェネッガーが自身のバンを運転してロサンゼルスの道路を走行していたところ、並行して走っていた自転車に乗った女性が突然シュワルツェネッガーの車の前に侵入。ブレーキが間に合わず、ぶつかったという。

女性はその後、外傷などの検査をするため、病院に運ばれた。命に別状はなく、すでに安定した状態にあることが確認された。

事故の瞬間を目撃した人物によると、自転車の侵入はあまりに突然のできごとで、シュワルツェネッガー側に反応する余裕はなかったという。

警察は女性が急に車道に入り、左折しようとしたという目撃者の証言をもとに、シュワルツェネッガー側に過失はほとんどないと判断。犯罪の可能性は低いと見て捜査をすすめているようだ。

また、自転車の女性についても、薬物検査と血中アルコール濃度検査を行い、いずれも陰性だった。シュワルツェネッガーもケガはなく、現在は落ち着いているという。

なお、シュワルツェネッガーの車とぶつかり壊れてしまった自転車は、シュワルツェネッガー自らが自転車店に持ち込み、完ぺきな状態まで修理してもらったという。

シュワルツェネッガーは昨年1月にも、彼の車を含む計4台が巻き込まれる事故にあっている。この事故でも1人が病院に搬送されたが、シュワルツェネッガーにケガはなかった。