2.フレーム+ピンチで作る「スクエアミニポット」
次にご紹介するのがこちらの「スクエアミニポット」。フレームに飾られた鉢の部分に木製ピンチを使ってみました。
今回は木製ピンチの裏&表側、それぞれの形状を利用したリメイクアイデアです。ピンチの凹凸形状にご注目下さい。
6個のウッドパーツ裏側をモルタル風にペイントします。
使った塗料は「ミルクペイント for ウォール(モルタル・コンクリート風+ブラックペッパー)」です。
これを互い違いの向きに並べるとあら不思議!積まれたコンクリートブロックのように見えませんか?
ブロック状に並べたウッドパーツの裏にドライフォームを接着し、フォームにドライフラワーを差し込みます。
好みのフレームにアレンジすれば、ブロック花壇風ミニポットが完成です。
さらにアレンジ!ウッドパーツ表側の凹凸を利用してみましょう。
テラコッタ風にペイントしたウッドパーツを互い違いに並べてみると、今度はレンガ風のスクエアデザインに!
使った塗料は「ミルクペイント(ビンテージワイン+チョコレートブラウン)」です。
ブロック風同様、ドライフラワー&ドライフォームでアレンジすれば完成。積み重ねレンガの可愛らしいミニポットができあがりました!
「見方」を変えれば驚きのアイデアが!
今回は100均の木製ピンチを使ったリメイクアイデアを2つご紹介してみました。ポイントはなんといっても「見方を変える」こと。
ピンチそのものの「モノとしての機能」ではなく、使われている「部品の形」に着目することで、思いもよらないリメイクアイデアが生まれます。
身の回りにあるものをじっくりと見直してみることで、驚きのアイデアが生まれるかもしれませんよ!
提供・Folk
【こちらの記事も読まれています】
>大人向けレディースカジュアルコーデの着こなし術とは?お手本コーデ15選
>毎日使うものだから!清潔で美しい歯ブラシ収納アイデア10選
>海外のような洗面所に憧れる♪おしゃれな洗面所インテリア実例
>ジャストな収納はDIYがおすすめ!初心者さんでもできるアイディア15選
>アイデア商品も登場♪【ダイソー】で手に入るおすすめキッチングッズ