◆実は元NHKアナウンサー、イケメン俳優にも天然発言

現在フリーアナウンサーとして活躍されている神田さんですが、実は元NHKアナウンサー。学習院大学卒業という華やかな経歴の持ち主。

神田愛花
神田愛花(公式ホームページより)
しかし、見た目も美しく才色兼備な一方、かなり天然な一面もあるのが神田さんの魅力です。

例えば、俳優の鈴木伸之さんのイメージを当てていくクイズでは「白いブリーフを履いていそう」と回答。これをリアルタイムで見ていた筆者は、思わず飲んでいるお茶をプッと噴き出してしまいました。

このようにハラハラすることも時折あるのですが、嫌味を感じず、不思議と憎めない存在なのは彼女の魅力の1つと言えるでしょう。