──上京してこの春で3年になりますね。あっという間に売れっ子になりましたが、この変化に追いついてますか。
イワクラ:気持ちは全然着いていけてないです、今でもワケがわかってないので……。2020年の春に上京してすぐ緊急事態宣言が出て、最初は忙しくなかったんですけど、6月頃に初めてテレビに出させてもらって、そこからずっと忙しくさせてもらってて。大阪時代はテレビに出てこなかったんで、わけわからなくて。
中野周平(以下、中野):僕はわけがわからないなりに、いい方向に行ってるんだって感覚はあって、最初から不安はなかったです。奥さん(※編集部注:2022年2月、7年交際した「エリカ」さんとご結婚!)にも「こんな仕事が決まったよ」って報告して喜んでもらうことも増えましたね。大阪時代は、そうやっていい報告ができることなんてなかったので、うれしいです。
イワクラ:私もうれしいんですけど、自分が何を求められてるのかって理解できてなくて。とりあえずその日、その日を「これでいいのか」って手探りでやってます。
──忙しい中でも賞レースに挑戦し続けていますね。ネタ作りはいかがですか。
イワクラ:ネタを作りたいっていう気持ちはすごく強くなってますね。上京してから、かもめんたるさんがすごく大好きになって、う大さんの作るネタとか「劇団かもめんたる」っていうお芝居を観させてもらうたび、私もがんばろうって思います。
【こちらの記事も読まれています】