◆まだまだ続く、勘違い男の自慢話

 どうやら、前原さんは佐伯さんから“彼氏がいない”というのを聞かされていたようです。

「彼が遅れているのをわざとと勘違いしたのか、“今日、もしあなたと俺がどうにかなっちゃったらどうする”と、信じられないようなことを言い出すんです。もうその瞬間、“この人はないな”と思っていました」

 その後、佐伯さんも合流し、上から目線の発言は減ったそうですが、前原さんのマナーの悪さにも気がめいったと言います。

「狭い店だったので、後ろの席の会話も聞こえてくるんです。そんな中で、周りを気にせずに、仕事で会った芸能人の名前を言ったり、とにかく大きな声で話すんです。しかも、手にジョッキを持ちながら、食べ物を口から飛ばす。どこにも良い点が見つからなかったのですが、佐伯君は前原さんのことを“気取っていない”と褒めるんですよ。佐伯君の手前、帰ることもできず、苦笑いするだけした」