手越は、サッカー界を盛り上げたいというサッカー愛を語った流れから、またテレビ番組に出演したいかと訊ねられると、「あるといえばあるし、ないといえばない」と曖昧に回答。テレビに関心を持たない人が増えたとし、自身も「家でまったくテレビをつけない」としながらも、「テレビ業界にたくさんお世話になってきたので、テレビに戻りたいというのではなく、助けたいという思いがあります」と語った。

 特に、ジャニーズから独立する以前にレギュラー出演していた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)への思いが強いようで、宮川大輔とYouTubeなどでコラボしない理由について「大輔さんと次にもし一緒に番組をやるときは『イッテQ』と決めているので」と説明。現在も『イッテQ』ファミリーのグループLINEに入っているとも明かした。

 そして手越はあくまで“テレビ業界を助けたい”とし、「『イッテQ』に僕がいたほうが『楽しい』『見たい』と言ってくれる視聴者がいるなら、僕は別の活動で十分マネタイズできているのでギャラ0円で出ます。番組に対して恩返ししたいという思いがあるので」と、呼ばれればノーギャラでの出演でもいいという姿勢を見せた。

 これに対して、ネット上では「手越くんがイッテQに復活できるなら見たいなあ」「イッテQの手越はガチで面白かったから歓迎」といった好意的な意見が寄せられた。だが、それ以上に目立ったのが「謎の上から目線……テレビに未練たらたらに見える」「テレビ局が手越を使わないのはギャラの問題じゃないでしょ」「素直にテレビにまた出してくださいって言えばいいのに」といった辛辣な意見だ。