AKB48・岡田奈々、熱愛報道の猪野広樹と再共演! 双方ファンは複雑な思い?
Getty Imagesより

 3月14日、AKB48・岡田奈々がミュージカル『「マギ」-バルバッド狂騒曲-』に出演することがわかった。「週刊少年サンデー」(小学館)で漫画家・大高忍氏が連載していた人気作『マギ』のミュージカル第2弾で、岡田は、昨年6月に上演された第1弾『「マギ」-迷宮組曲-』から引き続きモルジアナ役を務める。一方で、同舞台での共演を機に熱愛を報じられた俳優・猪野広樹もアリババ・サルージャ役で続投することがわかり、双方のファンは複雑な思いを抱くことになりそうだ。

「昨年11月19日配信のニュースサイト『文春オンライン』にて、『「マギ」-迷宮組曲-』での共演がきっかけ交際関係に発展していたことを報じられた岡田と猪野。岡田はAKBの中心メンバー、猪野も2.5次元舞台などで活躍する人気俳優とあって、どちらのファンもショックを受けていました。また、岡田に関しては品行方正な“優等生キャラ”が定着していたこともあり、裏切られたと感じたファンも多かったようで、SNSを中心に大炎上。結局、同23日にはTwitterで『AKB48を卒業します』と発表するに至りました」(芸能ライター)