◆男性が求めるものに歩み寄れるか

 理想的な男性が自分に好意を寄せてくれるのであれば良いのですが、自分が良いなと思う人から相思相愛になる出会いは少ないため、男性からも同じく選ばれる必要があります。

男性が求めるものに歩み寄れるか
 そこで、理想的な男性が明美さんと付き合うことで得られる良い面は何か聞いてみました。すると明美さんは次のように答えました。「私は他の女性と比べて年収が高いので、生活水準が落ちることはありません。それから美味しいお店をたくさん知っているので、紹介することができます。海外にも住んでいたので、海外旅行でも困らないと思います」

 明美さんが言う彼女と付き合うと得られる良い面は、どれも素敵なことです。一方、私がこれまでサポートしてきた男性に、女性に対して何を求めているのか問うと、口を揃えていうのが「癒し」です。それを伝えると、明美さんは「癒しならマッサージにいけばいいのに」と笑いました。