赤坂は、東京都港区の繁華街の一つです。ビジネス街でもあり、かつ、氷川神社といった観光地や東京ミッドタウンといった大型複合施設も備えている、複数の顔を持つ都市です。そんな赤坂には、実はガッツリ食べられる二郎系ラーメンの人気店も多くあります。

赤坂のおすすめの二郎系ラーメン店をご紹介

赤坂の二郎系ラーメン4選!ジロリアンも満足なデカ盛りインスパイア系も!
(画像=『SHIORI』より引用)

東京都の中でも家賃相場の高い地域である赤坂は、大人の街のイメージが強いかもしれません。そんな赤坂ではおいしい、かつ、比較的安い二郎系ラーメン店が多く営業しています。本記事では、二郎系にインスパイアされたヤサイやにんにくの味が染み込んだガッツリ系のラーメン店を中心にご紹介します。

1.人類みな夢を乗せて【11:00〜21:00】

はじめにご紹介するおすすめのお店が「人類みな夢を乗せて」です。赤坂駅から徒歩約1分の距離にあります。恵比寿にも展開している人気のラーメン店です。ガッツリとした二郎系インスパイアのラーメンや、貝の味を閉じ込めたあっさりとしたラーメンを販売しています。

写真の一品は「ラーメン原点」です。ガッツリ食べられるトロトロのチャーシューとラーメンとの相性が抜群のヤサイの一つであるもやしが盛られた見た目が印象的です。にんにくや背脂も乗っており、これらによりおいしさがさらに増します。ヤサイ、にんにく、背脂は注文時にすべて増量可能です。

基本情報

スポット名 人類みな夢を乗せて
住所 東京都港区赤坂3-13-14
アクセス 赤坂駅から徒歩約1分
電話番号 ☎ 非公開
営業時間 11:00〜21:00
定休日 不定休

2.麺屋 庄太 赤坂店【11:00〜28:00】

次にご紹介するのが「麺屋 庄太 赤坂店」です。こちらも赤坂駅から徒歩約2分というアクセスの良い店舗です。TRY(東京ラーメンオブザイヤー)大賞豚骨部門7年連続受賞という記録を誇っています。賞の名の通り、豚骨ベースのスープがおいしいラーメンを食べられる人気店です。

豚骨ベースのスープは、羽釜で炊き上げられている点が特徴です。家系のおいしい、また、安い点をそのままに横浜だけでなく東京に出店されているラーメン店です。朝4時まで営業しているため、お酒の後の豚骨スープを味わいたい方は、一度行ってみてはいかがでしょうか。

基本情報

スポット名 麺屋 庄太 赤坂店
住所 東京都港区赤坂3-13-1 ベルズ赤坂 1F
アクセス 赤坂駅から徒歩約2分
電話番号 ☎ 050−5597−4615
営業時間 11:00〜28:00
定休日 なし