シャキーラ
人気歌手のシャキーラ(46)が、元恋人のジェラール・ピケとの破局後の“荒れた”1年を振り返った。
Bizarrap and Shakira Crushed World Records with "Shakira: Bzrp Music Sessions, Vol. 53" (Extended)
シャキーラは先日、人気トーク番組「Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演。リリースした楽曲「Bzrp Music Sessions, Vol.53」について、「破局後、とても荒れた1年だったんだけど、この曲を書くことは、とても重要だったのよ」「それは私の感情を切り替えるための健康的な方法だったわ」と、楽曲作りがツライ日々を救ったと話した。
またシャキーラはこの楽曲を発表した後に、たくさんの女性が、シャキーラとジェラールの状況について共感してくれていることを実感したのだという。
「私には、私と同じことを経験し、私と同じように考え、私と同じように感じ、私がしなければならなかった多くのたわごとを我慢しなければならない性たちと、姉妹関係にあると思ったわ」「私は自分のためにこの曲を書いたけれど、同時に、自分を表現できる意見交換の場と声を必要とする、たくさんの女性たちのためのものだとも感じたわ」と続けた。
シャキーラとジェラールは昨年6月、交際11年で破局。この破局は、ジェラールのクララ・チア・マルティとの浮気が原因だと言われていたが、破局後に、同曲「BZRP Music Session #53」を発表し、ジェラールとクララをディスるような歌詞で注目を浴び、ウワサが本当だったことが証明された。シャキーラは歌詞の中で、ジェラールとクララの年齢差を「22歳の2人の価値がある」と非難。さらに、彼が「フェラーリからルノー・トゥインゴ」、「ロレックスからカシオ」にグレードダウンしたとも歌った。