木村との初共演に、濵田は「出演のお話をいただいた時は、ドッキリかなと思って “またまた(笑)”って思いながら聞いていたんですけど、詳しく話を聞いて台本をもらった時、『え、ほんまに?』って聞いたのを覚えています。木村さんとはジャニーズJr.時代もデビューしてからもお話したことがなく、ごあいさつさせていただいた時は緊張しました」と回想。加えて、「僕が演じる谷本は明るい性格で、後輩や同期からは、いい意味でなめられやすく、周りから愛されるキャラクターです。尾山役の結木くんとは、“このシーンはああしよう、こうしよう”と話し合ったり、現場で一番話す存在で仲良くさせてもらっています。風間指導官の前での僕は、リアルな緊張をしている表情、シーンがあります(笑)。その緊張感がリアリティーを出して、いいシーンが撮れていると思います。ドラマを見ながら僕たちと一緒に事件の謎を解いてみるのも楽しいと思いますので、楽しみにしていてください!」と呼び掛けている。
結木も「僕が演じる尾山はお金持ちのボンボンでファッション的にもいい意味で刑事っぽくなく、服装からお金持ちのオーラが出ていると思うので服装にも注目していただきたいです。尾山は谷本と常に行動していて、作品の内容的に真面目なシーンが多い中で僕ら2人が出ている時は、クスっと笑える瞬間もあると思います。そういった真逆のアクセントとして、谷本役の濵田くんと台本に書かれていない部分で何ができるか、試行錯誤しています」と語りつつ、「木村さんとは今回初めてご一緒させていただくのですが、一日一日を無駄にしないように現場での立ち振る舞いなど、役者として盗めるところは一つでも多く盗んでいきたいと思ってます。座長の木村さんと一丸となって素晴らしい作品になるよう頑張っていきます。ぜひご覧ください」と意気込んでいる。
そして、「教場Ⅱ」後編に出演していた小林、「教場」シリーズ第1作からシリーズに欠かせない存在となる小日向も引き続き登場。