ワイキキ最大級のスパであるマンダラ・スパ。 長時間のフライトや、旅行中アクティブに過ごした体は疲れがたまっています。 マンダラ・スパのラグジュアリーな雰囲気と伝統的なトリートメントは、そんな体を芯から癒してくれるだけでなく、気持ちまで軽くなります。 今回は、極上の施術を受けられるマンダラ・スパをご紹介します。

施術前から優雅な雰囲気になれる

ハワイのひとり旅にもおすすめ!マンダラ・スパ・ワイキキ店で極上のリラックスタイムを
(画像=マンダラ・スパ、『LaniLani』より引用)

世界55カ所にあるマンダラ・スパ。 ハワイにはワイキキに1店舗があり、発祥の地バリ伝統のスタイル、ヨーロッパとアジア地域のテクニック、地元ハワイのトリートメントの3種類の様式をバランスよく取り入れた効果的なトリートメントが受けられます。 ワイキキ店は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート内、カリアタワー3,4階にあります。

受付は4階。 受付を済ませ、質問票に記入後、ラウンジへ。 アジアンテイストな内装は、店内に入った瞬間から心を穏やかにさせてくれます。 バスローブに着替え、ジャグジーなどを利用しながら施術時間まで過ごします。 もうこの時点でゴージャスな気分に。

トリートメントルームのある3階は、照明も落とされリラックスできる雰囲気。 トリートメントは100種類以上。 どれにしようか迷ってしまいます。

スタッフは日本語が話せる、もしくは片言の日本語でコミュニケーションが取れます。 些細な不安やお願いがあったら遠慮せずに話しておきましょう。 マンダラ・スパは、日本語のサイトがあります。

ハワイに到着してからでも予約できますが、出発前に日本から予約をしておくと良いでしょう。 また、料金はチップが含まれています。旅慣れていない人や、スパが初めての人でも安心して利用できます。

施設は1日中利用できる!

ハワイのひとり旅にもおすすめ!マンダラ・スパ・ワイキキ店で極上のリラックスタイムを
(画像=マンダラ・スパ、『LaniLani』より引用)

マンダラ・スパには、ラウンジ内にシャワー、ジャグジー、サウナ、スチームルーム、その他にはプールやフィットネスもあります。 これらの施設は、トリートメント当日10:00~18:00まで何度でも自由に利用できます。

さらに、外出することもできるので、スパを利用しながら食事やショッピングに出かけるなんていうことも可能。 例えば、10:00にフィットネスを利用し、昼過ぎまでショッピングや観光を楽しみ、午後にはプール、夕方にトリートメントを受け、ジャグジーに入る、という1日のプランもできますね。