エマ・ワトソン photo : Startraks Photo/Shutterstockエマ・ワトソン photo : Startraks Photo/Shutterstock

女優のエマ・ワトソンがレッドカーペットに登場し、美しいドレス姿を披露した。

People誌によるとエマ・ワトソンは3月13日、英歌手エルトン・ジョンのエイズ財団が主催する「アカデミー賞授賞式鑑賞パーティ」に出席。このパーティで約5か月ぶりにレッドカーペットを歩いたエマは、オフショルダーのブラックガウンを着用。彼女はきらめくクラッチバッグを持ち、すばらしいスタイルを見せ、ネット上では「まるで『美女と野獣』のベルそのもの」などとため息があがっている。

このビューイング・パーティにはエマの他にもモデルのハイディ・クルム、シンガーソングライターのマレン・モリス、そして主催者のエルトン・ジョンと夫のデヴィッド・ファーニッシュなど豪華なスターたちが出席し、「第95回アカデミー賞授賞式」を視聴した。

エマ・ワトソンが最後に映画出演をしたのは、2020年公開の『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』。その後、彼女は「休業に入ったのでは」ともウワサされたが、昨年2021年にエマ本人がこれを否定している。

現在3ヶ月近くSNSを更新していないエマ。彼女は以前のインタビューで、「私の人生はずっと公の目にさらされてきた。だからプライベートなアイデンティティを持つことに情熱を注いでいるんです」と、スポットライトを浴びていない時間をいかに大切にしているかを話していた。