ジェナ・オルテガ
ジェナ・オルテガが、TikTokで大バズりしたあのダンスを再現し話題となっている。
米時間3月11日(土)に放送される、バラエティ番組「Saturday Night Live(SNL)」にて、女優のジェナ・オルテガがゲスト司会者デビューを果たす。
ジェナといえば、昨年ネットフリックスで公開され大ヒットを記録したドラマ「ウェンズデー」にて、主人公ウェンズデーを演じ、その名を世界に知らしめた。
そんな「ウェンズデー」の中でも特に話題となったのが、第4話にてジェナ演じるウェンズデーが学校のダンスパーティーで披露した「クセが強すぎるダンス」だ。ジェナが当日、自分で振り付けたことを認めている。
放送されるやいなや、TikTokで多くの若者がこぞってマネをするようになった。ドラマではロックバンド「ザ・クランプス」の1981年の曲「Goo Goo Muck」に合わせて踊っていたが、TikTokではレディー・ガガの「Bloody Mary」に合わせたダンスが話題を呼び、リバイバルヒットするほどの社会現象を巻き起こした。
そして、このたび公開された「SNL」のプロモーション映像にて、ジェナ自らがこのダンスを再現し話題となっている。
プロモーション映像では、ジェナがコントに挑戦し、ダンスをするよう提案する台本を渡されると、共演するお笑いトリオ「プリーズ・ドント・デストロイ」のメンバーに向かって「正直言って、この台本はすごくよくできてる」とほめつつ、「でも、『ウェンズデー』のダンスをこの場でやるのはどうなんだろう。もうさんざん見たでしょ。何か新しいことをしないと」と語りかける。
しかし、3人は「ウェンズデー」のコスプレをし、踊る気マンマンの様子。根負けしたジェナは、3人とともにまったくやる気のないダンスを披露するのだった。