アメリカのコメディドラマ人気ランキング30位~21位

アメリカコメディドラマ第30位:100 オトナになったらできないこと

「100 オトナになったらできないこと」は、イザベラ・モナーが主演の青春コメディドラマです。中学生の主人公が親友のふたりと、高校生になったらできなくなる100個のことに挑戦していくストーリーで、子供から大人まで楽しめます。

アメリカコメディドラマ第29位:ママと恋に落ちるまで

「ママと恋に落ちるまで」は、全9シーズンのコメディドラマで、主演をジョシュ・ラドナーが務めています。主人公が子供達にママ(主人公にとって妻)と出会うまでの話を聞かせるという形式で、過去を振り返るストーリーになっています。ママが誰なのか推理する楽しみもあります。

アメリカコメディドラマ第28位:サマンサwho?

「サマンサwho?」は、日本でも2009年1月から放送されたコメディドラマで、主演をクリスティナ・アップルゲイトが務めています。主人公は交通事故をきっかけにそれまでの記憶を失ってしまい、人から聞く事故前の性格の悪い自分から変わろうとするストーリーです。

アメリカコメディドラマ第27位:バリー

「バリー」は、ビル・ヘイダーが主演のブラックコメディドラマです。主人公は殺し屋ですが、ターゲットに近づくために入った演劇クラスをきっかけに演劇の世界に惹かれていき、人生を立て直そうとします。ダークな笑いが好きな方におすすめです。

アメリカコメディドラマ第26位:WEEDS ママの秘密

「WEEDS ママの秘密」は、全8シーズンのコメディドラマで、主演をメアリー=ルイーズ・パーカーが務めています。夫を失いシングルマザーとなった主人公は、子供達を育てていくためになんと大麻の密売人なるという驚きのストーリーです。

アメリカコメディドラマ第25位:アイ・カーリー

「アイ・カーリー」は、NHKで2010年11月から放送されていた全7シーズンのコメディドラマで、主演をミランダ・テイラー・コスグローヴが務めています。主人公がインターネット番組「iCarly.com」を始めたことで有名になることから始まるストーリーです。

アメリカコメディドラマ第24位:オフィス

「オフィス」は、イギリスで人気のコメディドラマをアメリカ版としてリメイクした作品です。主演をコメディアンのスティーヴ・カレルが務めており、製紙会社の社員たちの日常をドキュメンタリー風に面白く描いています。

アメリカコメディドラマ第23位:ザ・ミドル

「ザ・ミドル 〜中流家族のフツーの幸せ」は、全9シーズンのファミリーコメディで、主演をパトリシア・ヒートンが務めています。自動車販売員の主人公は、採石場で責任者をしている夫と3人の子供達がいる兼業主婦で、家族との日常を描いたストーリーです。

アメリカコメディドラマ第22位:ジェーン・ザ・ヴァージン

「ジェーン・ザ・ヴァージン」は、全5シーズンのコメディドラマで、主演をジーナ・ロドリゲスが務めています。結婚までヴァージンでいると決めていた主人公が、病院のミスで人工授精され妊娠してしまうという驚きの展開からからストーリーが始まります。

アメリカコメディドラマ第21位:Suburgatory

「Suburgatory」は、全3シーズンのコメディドラマで、主演をジェーン・レヴィが務めています。都会から郊外に引っ越して来た父娘と、周りの変な人達との触れ合いを面白く描いています。タイトルは、郊外という意味の「Suburb」と生き地獄という意味の「Purgatory」を合わせた言葉です。