リアム・ヘムズワース(左)、マイリー・サイラス Photo: Hahn Lionel/ABACA/Shutterstockリアム・ヘムズワース(左)、マイリー・サイラス Photo: Hahn Lionel/ABACA/Shutterstock

マイリー・サイラスの新曲「Muddy Feet」がリリースされ、その歌詞にファンが衝撃を受けている。

金曜日に発売されたアルバム「エンドレス・サマー・バケーション」の収録曲である「Muddy Feet」。オーストラリアの人気歌手シーアがフィーチャーしたこの曲ので、マイリーは「And you smell like perfume that I didn't purchase (そしてあなたから、私が買ってない香水の匂いがする)/ Now I know why you've been closing the curtains(今、なんであなたがカーテンを閉めているのかわかった) / Get the f-k out of my house(私の家から出て行って)」と歌っている。

またマイリーは、「あなたは泥だらけの足でやってくる」と歌い、それに対処しなければならないともほのめかしている。

この楽曲がリリースされるや否や、ネット上ではファンの大混乱のコメントが見受けられた。「マイリーはリアムが何度も彼女の家で浮気したってことを認めたの? オーマイガー」という声や「リアムが浮気ばかりしていたのに、マイリーはどうしてあんなに長くリアムと一緒にいたのか理解できない」などの声があった。

マイリーといえば、新曲「Flowers」を公開した際にも、リアムへの“リベンジソング”なのではとささやかれていた。

そして、ポップカルチャーに関するツイッターアカウントの「PopTingz」は、このマイリーの新曲「Flowers」のMVが撮影された場所は、なんとリアムが14人もの女性と浮気をした場所であると主張。しかも浮気をした当時、リアムはまだマイリーと婚姻中だったといい、すぐさま話題となった。

しかし、リアムが複数の女性と浮気していたという説には「根拠はない」という声も多く上がっている。「リアムが14人の女性と浮気した・・というのはどこから来たの? 私は彼を擁護していない、つねにマイリーを擁護するつもりだけど」「マイリーは文字通り誰も浮気してないって言ってるし、14っていうのは具体的な数字だね・・?」とのツイートも見受けられた。