身体に嬉しいオーガニックはちみつ
はちみつに限らず、なにを購入するにしても産地を気にする方も多いかと思います。
現代では特にそのような方が増えていますからこのはちみつベアーもどこの国で作られたものか一番に気になった方も多いのではないでしょうか?
このはちみつベアーは写真の通り、原産国はアメリカとなっています。
原材料名にはアルゼンチンのはちみつとありますので、アルゼンチンのはちみつをアメリカで商品にしているのでしょう。
さらに原材料名の欄は”はちみつのみ”ですので、純粋なはちみつ、品質のよいオーガニック商品であるということがわかりますね♬
品質がよく値段もお手頃でオーガニックであること、そして混ざりものが一切ないのは嬉しいですね。
さすがは人気商品のはちみつベアーです!
クローバーから採れたコストコのはちみつ
はちみつとは言っても、ミツバチが採取してくる花によって味や香りがそれぞれ違うのが深いところです。
みなさんはどんな花から採れるはちみつを知っていますか?
例えばみかんの花、りんごの花と言ったフルーツの花から集められた蜜はほんのりそのフルーツの香りがするのだと言います。
またラベンダーやローズマリーなどのハーブからもミツバチは蜜を採るんですよ♬
ハーブから採取されたものは香りが特に良さそうですね!
普段私たちが口にするものはおそらくレンゲから採れたものが多いのではないでしょうか?
この商品のラベルにはお花の絵があり、そのモチーフはれんげに見えますが実際は”ムラサキツメクサ”というクローバーの花から採れたはちみつです:four_leaf_clover:
よく聞くクローバーのお花の名前、シロツメクサは白いお花をつけるもので、このはちみつが採取された花は紫色だからムラサキツメクサなのですよ。
ムラサキツメクサから採れるはちみつは、実はミツバチが採取したものではなくミツバチ科のマルハナバチという別の蜂が集めたものなのです。
お花の形状によって、蜜集めに関しては蜂にも得意不得意があるのだそうです。
はちみつも知れば知るほど奥の深いものですね♬
さて、マルハナバチが集めたムラサキツメクサのはちみつは一体どんなお味なのでしょうか?
多くの感想としては、「クセがない」「あっさりとした甘さ」でした。
実際に世界という大規模な中でクローバーから採れたはちみつは最も人気のあるのだそうです!
各国によってそれぞれ味覚が違うにも関わらず最も人気があるのですから、万人受けして誰の舌でも合いやすい味なのですね。
オーガニックならではの変化も心配無用
写真のはちみつは、はちみつくまさんのボトルが違うバージョンで中身は同じです。
オーガニック商品ですので保管温度が低いと写真の方のようにはちみつが固まってしまうことがあります。
更には大容量ですので使い切るにも時間が掛かるため、はちみつくまさんの中身もこうなる可能性があります。
しかし湯銭に掛ければ復活しますので心配要りません!
品質が落ちることもありませんので安心して最後まで使い切ることができますよ☆
大容量で買っても使い切るまでに品質が落ちてしまったり無駄になってしまったら残念すぎますからね。
安心して美味しくはちみつベアーを使い切りましょう:heart:
コストコはちみつの美味しい食べ方
「はちみつって身体にいいけれどどう使えば良いのかよくわからない」という方の為に、美味しく食べられるはちみつの使用方法をご紹介いたしますね♬
まずはこちら、手作りパンケーキに掛ける方法です。
一般的にはメープルシロップを使うかもしれませんが実ははちみつもとっても合うんですよ。
バターも一緒に付ければ、はちみつバターという最高の組み合わせで手作りパンケーキを食べられるのです!
この組み合わせでいただく方法はぜひおすすめしたいです。
はちみつの優しい甘さが口いっぱいに広がって、バターのコクがそれを引き立てますよ。
想像しただけで幸せになれちゃいますね:heart:
パンケーキなんて焼いている時間がない!という忙しい方には、バタバタする朝でも簡単にできちゃうフレンチトーストと一緒に食べるのもおススメです!
食パンを切って卵液に浸して焼くだけですから、パンケーキのようにじっくり焼く必要もなく簡単に出来上がります。
これにはちみつを掛けてもとっても美味しいんですよ。
ハニーベアーのはちみつはオーガニックですので朝から身体に良いものを摂取して出勤すれば一日しっかり頑張れそうですね!
単純にトーストした食パンに掛けてももちろん美味しいですよ!
はちみつを掛けるだけで普通の食パンが少し豪華に見えますね:heart:
ジャムも良いですがたまにはこんな食べ方もしてみたら気分も変わります。
朝食に少しの甘いものって嬉しいですよね!