◆ほかの友人から聞いたAさんのおかしさ

「さっきは話が途中のままで終わってごめんね。よかったらまた聞くから」とLINEを送った永山さんでしたが、Aさんから返信はなく数日が過ぎます。

 さすがに気になった永山さんは、共通の友人であるBさんに連絡しました。

「Bから聞いたのは、Aは私と同じように彼氏との喧嘩とかノロケの報告をしていて、用事があるからと電話を切ろうとすると怒るという話でした。Bも既婚で子どもがいて、忙しいから夜でも長電話は難しいのですよね」

 先日の婚約者との喧嘩の話もBさんは聞いており、「大変なのはわかるけど、少しは自分で何とかする気も持たないとね」などと話したそうです。

「私たちが結婚してから構ってちゃんになったよねって、Bも同じ感想を持っていました。結婚への焦りとかあるのかなと思っていたけど、自分もいい人と出会って入籍が決まったのだから、そっちに集中すればいいのにねってBと話したのですが……」