・兵役中のBTSジンの帰りを多くのファンが首を長くして待っている。
・世界中のファンから人気を集めているジンだが、彼に愛を送っているのは一般人だけではない。あるイギリスの女性シンガーは推しがジンであると公言しており、ファンからは兵役後のコラボも期待されているという。
・そんな世界が注目するイギリスの女性歌手とは?


自身のインスタグラムで軍服姿を披露したBTSのジン

2022年12月に入隊し、陸軍の助教(教官補佐)として兵役の義務を履行しているBTS(防弾少年団)のジン。

彼は3月4日に自身のインスタグラムを更新し、ファンに凛々しい軍服姿を披露した。

写真にはJ-HOPEとジミンが写っており、久々の3ショットにファンからは歓喜の声が寄せられている。

兵役中は芸能活動が一時休止状態となることから、K-POPファンにとっては心細い時期となる。

そのため、多くのファンがジンの帰りを首を長くして待っているが、彼の活動を心待ちにしているのは一般人だけではない。

現在、ジンはイギリスの女性シンガーから熱い愛を受けており、ファンからは除隊後のコラボを期待する意見も寄せられているという。

3月10日、韓国メディアのスターニュースは、イギリスの女性歌手ピンクパンサレス(PinkPantheress)が自身の”推し”として、ジンの名前を挙げたと報道した。

ピンクパンサレスは、イギリスの公営放送会社BBCが主管する『BBC Sound of 2022』で1位を獲得したシンガーソングライターであり、音楽プロデューサーとしても活躍している。

『BBC Sound of』は音楽評論家やアルバム産業の関係者が新鋭アーティストを選ぶ企画で、過去には世界的に人気を集めるラッパーの50セント(50 Cent)や、歌手のアデル(Adele)も1位に選ばれている。

そんな彼女はBTSファンであることを公言しており、BTSがデビューした2013年から彼らの活動を追っていたという。

さらにイギリスの音楽総合サイトNMEのインタビューでは、「私はBTSの人気が高まる前からファンだったことに誇りを感じています」と語り、BTSへの深い愛情を示した。

ピンクパンサレスはインスタグラムで、ファンと積極的にコミュニケーションを取っている。以前はファンから寄せられた「BTSの中で推しは誰?」という質問に対し、「ジン」と答えたことが大きな話題となった。

彼女のBTS愛には世界のメディアも注目しており、ファンからは

「世界の人気歌手がジンを応援してて感動」

「ジンが除隊したらコラボしてほしい!」

「2人なら良い曲ができるはず」

「ピンクパンサレスと好みが一緒で嬉しい!」

と、彼女の愛を称賛すると共に、除隊後のコラボを期待する声も高まっているという。

インドのライフスタイルプラットフォーム・Pinkvillaでは、ピンクパンサレスとジンに関する記事が公開された。

記事には「ジンが兵役を終えれば、2人のコラボレーショントラックが見られるかもしれない」と記載されており、コラボに対する期待感を示している。

ジンはこれまで韓国国内だけでなく、海外のアーティストや俳優、スポーツ選手、科学者など幅広い分野の有名人から熱烈な愛を受けてきた。

映画『第1子(2022)』で主演を務めた女優のパク・ハソンは、以前出演したMBCのバラエティー番組『全知的おせっかい視点』にてBTSのファンであることを告白。

カフェで勉強をする際、息抜きとしてBTSの動画を楽しむ様子が公開され、一番好きなメンバーはジンであると明かした。

さらに映画『ミッション:インポッシブル』シリーズに出演している米俳優のサイモン・ペッグや、世界的なトップモデルのへバク、マルチタレントとして活躍するソ・ユジン、惑星科学者のジェームズ・オドナヒューなどもジンのファンであると公言している。