オリヴィア・ホルト Photo: Stephen Lovekin/Shutterstock
オリヴィア・ホルトがブロードウェイデビューを果たすことがわかった。
女優・歌手としてマルチに活動するオリヴィア・ホルトが、今年4月よりブロードウェイ・ミュージカル「シカゴ」の主人公ロキシー・ハートを演じることが決定した。
多くの受賞歴を持つ超有名作品への参加となることから、オリヴィアは米ピープル誌に対し、「ロキシー・ハートという作品の象徴的なキャラクターを演じられることは、信じられないほど光栄に思ってる。『シカゴ』のチームのみんなとブロードウェイのコミュニティに対しては、長年彼らの作品と仕事ぶりに大きな尊敬の念を抱いてきたから、感謝の気持ちしかない」とよろこびを爆発させると、「劇場は、私が演じることが好きになった場所。この作品への出演は、子供の頃からの夢だった。このすばらしい作品に参加できることを、とても幸運に思っているわ」と続けた。
コマーシャルへの出演から女優としてのキャリアをスタートさせたオリヴィアは、2011年から2015年まで放送されていたディズニー・チャンネルのドラマ「とび蹴りアチョ~ズ」にて大役をゲットする。
その後は、ディズニー・チャンネルを中心に複数のドラマに出演。2021年、ケイト・ウォールズ役を演じたドラマ「Cruel Summer」は、ハリウッド批評家協会TVアワードで最優秀ケーブルシリーズ・ドラマ賞を受賞するほどの評価を得ている。
なお、「シカゴ」は2012年、女優の米倉涼子がロキシー・ハート役を演じたことでも知られている。
ほかにもR&Bシンガーのブランディやモデルのクリスティ・ブリンクリー、「スパイス・ガールズ」のメラニー・ブラウン、ブルック・シールズら、名だたるセレブらがこのキャラクターを演じてきた。
オリヴィアは4月10日から6月4日まで、ブロードウェイにあるアンバサダー・シアターの舞台に立つことになる。