長女ジェームズちゃんにキスするライアン・レイノルズ Photo: Image Press Agency/NurPhoto/Shutterstock長女ジェームズちゃんにキスするライアン・レイノルズ Photo: Image Press Agency/NurPhoto/Shutterstock

先月、第4子が誕生していたことが発覚したライアン・レイノルズブレイク・ライブリー夫妻。新しい家族が加わったことについて、ライアンが心境を明かしている。

映画『グリーン・ランタン』(2011)での共演がきっかけで交際をスタートさせたライアンとブレイクは、2012年9月に結婚。その後、2014年12月に長女ジェームズちゃん(8)、2016年に次女イネスちゃん(6)、2019年に3女ベティーちゃん(3)をもうけた。

幸せいっぱいのライアン一家の吉報は続く。昨年9月、ニューヨークで開催された「第10回フォーブスパワー女性サミット」に出席したブレイクは、少し大きくなったお腹を披露。そこで第4子を妊娠していることをサプライズ発表した。

@pagesix / Instagram

@pagesix / Instagram

その後、第4子の誕生について一切公表してこなかった夫妻だが、ブレイクは2月12日(日)、インスタグラムを更新。そこには、お腹がすっきりしたブレイクと夫ライアン、そしてライアンの母タミー・レイノルズが写っており、第4子が誕生したことをほのめかす投稿にファンは大騒ぎとなった。

@blakelively / Instagram

@blakelively / Instagram

そんなライアンは先月、米CNBCのビジネスニュース番組「Power Lunch」に出演。その際「こっちは動物園だよ」と大家族ジョークを飛ばすと、自身の部屋をさっと見渡し「ここが僕のオフィスさ。…正直言って、残りの人生をここで過ごすことになるだろうね」と付け加えた。

ゆっくり過ごせないことに少々不満な様子かと思いきや「好きじゃなかったら、こんなこと4回もしないよ」と、家族が増えた喜びを語ったライアン。その一方で、赤ちゃんの名前や性別について尋ねられると「言わねえよ。これは出産報告会じゃないんだし」と述べ、回答を拒否した。

第4子の詳細について明かさなかったライアンだが、ブレイクの友人である歌手のテイラー・スウィフトは第4子の詳細を知っている可能性がありそうだ。というのも、テイラーは2017年に発表したアルバム「Reputation」の収録曲「Gorgeous」にて、夫妻の長女ジェームズをナレーションに起用。また、8枚目のアルバム「folklore」に夫妻の3女と同じ名前である「Betty」という楽曲を収録している。

どうやら、ライアン&ブレイク夫妻の子供を自身のアルバムのミューズにしているテイラー。そんなテイラーが昨年10月に発売したアルバム「Midnights/ミッドナイツ」の収録曲「You're On Your Own, Kid」には、「デイジー・メイ」という人物が登場。このことから、第4子の性別は女の子であり、名前は「デイジー・メイ」なのではないかとファンの間でウワサされている。