人気アプリにラジオアプリが入っていることをご存知でしょうか。昔はデッキや車の中でしかラジオは聞けなかったですが今はスマホアプリでラジオを楽しむことが可能です。そこで、おすすめのラジオアプリについてまとめました♡面白いラジオにハマりませんか?

おすすめのラジオアプリが知りたい!

ラジオアプリのおすすめ15選 選び方もご紹介!2023年最新
(画像= unsplash.com/photos/-IHrKW6kWfk、『Lovely』より引用)

ラジオを聞かないという人もいるでしょうが、最近、若い人でもラジオを聞く習慣を持つ人も増えています。ラジオはとても楽しく、聞くと次の放送が楽しみにもなりますよ。

万が一、聞き逃したものがあったとしてもアプリがあれば過去の放送を遡ることができる可能性もあります。ラジオをいつでも楽しむためにも、おすすめのラジオアプリについて紹介しますね!

ラジオアプリおすすめ15選

ラジオアプリのおすすめ15選 選び方もご紹介!2023年最新
(画像= unsplash.com/photos/idwpKeO-ZWk、『Lovely』より引用)

ラジオアプリといっても、数多く存在しています。おすすめのアプリを紹介するので、目的に合うものをダウンロードしてください。

15位:ListenRadio

料金:無料
対応OS:【iOS】10.0以上

「リスラジ」と呼ばれているラジオアプリです。番組は約100チャンネルの中から聞き放題です。全国のFMラジオや、リスラジのオリジナルコンテンツを楽しむことが可能です。

24時間好きなときに聞くことができるので、時間に縛られないところも魅力ですね。あなたの地域に密着した番組もあるので、地元について知りたい人や今いる地域について知りたい人にも適したアプリです。

14位:ラジオトーク

料金:無料
対応OS:【iOS】11.0以上【Android】5.0以上

匿名で番組を作れて配信することができるラジオアプリです。プロではない人のラジオを聞くことができ、普通のラジオアプリとは違う使い方で楽しむことも可能です。

ジャンルが、社会人やOL、主婦、女子高生、大学生など様々なものがあります。今の自分の環境に近い人のトークを聞くことで、共感できることもあるでしょう。意外とストレス発散にもなると言われています。

トークをダウンロードすることで、オフラインでも使用可能になります。

13位:Voicy

料金:無料
対応OS:【iOS】11.0以上【Android】5.0以上

250チャンネル以上が放送されているので、十分なボリュームを持っているラジオアプリと評価することができます。お気に入りのパーソナリティを選ぶと、そのパーソナリティの番組が表示されます。

フリートークなどの番組があったり、ニュースがあったりと多様性があるところもこのアプリの面白いところです。ビジネスニュースもありながら、インフルエンサーの番組もあるので、アプリ愛用者の個性も様々でしょう。

12位:WIZ RADIO

料金:無料
対応OS:【iOS】10.0以上【Android】4.4以上

全国のFMラジオに対応しているアプリです。ラジオドラマもあるので、退屈な時などに上手にこのアプリで時間をつぶすことができるでしょう。

音楽にも対応しているのですが、面白いのが「その日の天気に合わせた曲」などのようにテーマがあることです。毎日違う音楽を気分で楽しむことが可能です。

11位:ドコデモFM

料金:月額360円
対応OS:【iOS】6.1以上【Android】2.2以上

39局のFMラジオが楽しめるアプリです。月額料金はかかりますが、最初の月は無料なので一度試してみるのもおすすめです。

地方のラジオを聞くこともできるので、ふるさとのラジオや、昔住んでいた場所のラジオなども楽しむことが可能です。予約機能もあるので、聞き忘れ防止対策にもなります。