なにわ男子といえば、森永製菓「ハイチュウ」やサンスター「Ora2 me(オーラツーミー)」などのCMにも起用され、昨年のクリスマス時期はKing & Princeがセブンイレブン、なにわ男子がローソンのクリスマスキャンペーンCMに出演したことで「コンビニ対決」と話題を呼んだ。また、道枝駿佑や大橋和也のようにソロでCMに出演しているメンバーもおり、まさに絶好調といえそうだ。

 なにわ男子は事務所が「次期エース候補」として猛烈にプッシュしている印象が強く、1月10日に17年ぶりに行われた「ジャニーズ成人式」では総勢11名の新成人タレントが集まったが、集合写真で道枝が堂々のセンターとなった。

「他の新成人メンバーたちはスーツ姿でしたが、なにわ男子の道枝と長尾謙杜の2人だけは紋付き袴姿で登場し、明らかに“別格”感が強調されていた。2人だけデビュー組で、袴姿は関ジャニ∞の大倉忠義の提案という背景はあったものの、わざわざ他のメンバーと差をつけたことからも、事務所の『推し』の強さが感じられました」(ジャニーズに詳しい芸能記者)

 かといって事務所が一方的にゴリ押しをしているというわけではなく、なにわ男子はドラマ、バラエティ、大盛況となったコンサートツアーなどマルチに大活躍。さらに、道枝が主演した映画『今夜、世界からこの恋が消えても』が韓国でも観客動員数100万人を突破するヒットを記録し、今月24、25日に韓国で行われた舞台あいさつで現地訪問した道枝が熱狂的に迎え入れられるなど海外にも人気が波及している。