◆コーヒーを愛好するあざと可愛い反則ショット

 Twitterでも同じショットの写真が投稿されていた。投稿文には「私はまたコーヒーを飲んでいます」とあり、遡り前日投稿には「コーヒーを飲んでいます」とあった。さらに1週間後の投稿でもコーヒーを飲むショットが。

 イタリア滞在中、そりゃもう何杯もコーヒーを所望して、カップを傾けているんだろうと想像する。カップに口を付けて、顔半分が隠れるくらい無邪気にコーヒーを楽しむ。コーヒーを愛好する岩田剛典のあざと可愛いさりげないオフショットである。

 カップを片手に傾けつつ、さりげない目線をこっちに向けて、さりげなくイタリアからツイートしてしまう岩ちゃん。これはつまり、反則ではないか。2023年新年、我らが岩田剛典は、コーヒー好きクッキーモンスターなのであった。

◆まるで“サプライズ製造機状態”

 と、まぁここまでは冗談半分として。でも筆者の筆がそれくらい冗談混じりにノルくらいの話題豊富さを提供してくれるあたり、いやいや待ってくれ、まだ2023年がはじまったばかりだよ?

 InstagramやTwitterの投稿だけでも話が尽きない。それは毎年のことなのだけれど、2023年の岩ちゃんはやっぱりただ者じゃない。イタリアから場所を移して国境を越え隣国のフランスでは、今度は商用でパリのファッション・ウィークへ。アンバサダーを務めるルイ・ヴィトンのショーに4年ぶりの参加ということで気合い十分。ヴィトンコーデで出席した彼を見て、ネット上では「ヴィトンの神」と大きな話題に。

 パリからはØMI(登坂広臣)と仲良し白黒ツーショットも披露。「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」(以下、三代目JSB)が毎年新年には必ず何かしらのサプライズを投下してくれるように、2023年の岩田剛典は、話題に事欠かないばかりか、まるで“サプライズ製造機”状態である。