「2人は2017年2月に結婚。昨年2月11日には、島袋が夫婦の密着ショットをインスタグラムで公開し、『家族になって5年。感謝でいっぱいです。ありがとう』と夫婦仲の良さをアピールしていました。しかし、現在ネット上では、なぜか『離婚は特に驚かない』と冷めた反応も目立つ。同時に、上原多香子をはじめ、ほかのSPEEDメンバーの私生活も注目されています」(芸能記者)

 12年にヒップホップユニット・ET-KINGのTENNさんと結婚した上原。その後、14年にTENNさんが自死。三回忌が過ぎた頃、遺族は上原と俳優・阿部力の不倫がTENNさんを追い詰めた原因であったと主張し、大騒動となった。

 これにより、芸能活動休止に追い込まれた上原だが、18年には、元お笑い芸人で舞台演出家のコウカズヤ氏と“授かり婚”を果たした。

 しかし、19年5月12日に、上原がTwitterに「母の日。母と呼ばれた日。感謝」と投稿し、炎上。「不倫した揚げ句に元旦那を失ったのに、なにが感謝だよ」「感謝はするけど謝罪はできないの?」などと批判が相次ぐ事態となる。